※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居中、異性との距離の取り方。離婚前提で別居しています。子ども一人…

別居中、異性との距離の取り方。
離婚前提で別居しています。子ども一人の女性です。

会社の同期で時折LINEをやり取りする関係の男性(既婚子どもあり)から食事に誘われています。お互いの子どもを連れて4人でファミレスです。

その同期は交遊関係も広く、お互い全く異性として意識はしていません。LINEでは仕事の情報交換や子育ての話が主ですが、たまに奥様の愚痴も入ってきます。

自分の立場として誤解を招くような行動は慎んだ方がいいのは承知なので、少し距離をおいたほうがいいと思い始めましたが、同期といっても年上で職制も今は上の人なので無下にもできず困っています。

私自身は夫が異性と食事したりしても気にならない性格なのですが、奥様からしたら子連れでも女性と会うのは気になりますよね?

コメント

ママリ🔰

私は気になりますね!🙌

2人っきりもデートみたいですし
子供連れても家族みたいだし
なんか変だなって思っちゃいます😅

ゆきんこ

お互いの子供を連れて4人でファミレスですか🤔?相手の奥様の事を考えたら私ならお断りします。LINEも仕事の事以外は理由つけて長いラリーがつづかないようにします。変なトラブルに巻き込まれたくないので。
、、、相手の奥様はいい気分にならないのは間違いないですね。☺️

はじめてのママリ🔰

自分がその人の事を気に入ってるなら
食事に行きますが
何もないなら行きません🤔

のんの

相手の奥さんのことを考えたらとてもじゃないけどそんな場にはいけません。子ども連れてなんて、、、会社帰りに二人、ならまだ理解できますが(それもいやですけど)。

ママリ

皆さんありがとうございます。子ども連れだと家族みたいで変だというのも確かにそうですよね。
その同期に全く悪い感情はないんですが、理由をつけてお食事は断ろうと思います。