※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶ約束中に、予想外にママ友の親も参加することになり、困惑しています。このような状況は一般的でしょうか?

私はひどい人ですか?😂

ママ友と遊ぶ約束をしていました。
暗黙の了解で、ママ友と私とその子供たちで遊ぶものだと思い込んでいました。
すると遊ぶ前日になってそのママ友から
「私の親も連れて行くね」と連絡が来たので
遊ぶこと自体断ってしまいました。

会ったこともないママ友の親もついてくるなんて、話したいことも話せないし気を遣って疲れるからです。
親も連れて行くって言い切るあたり、もう親御さんも予定を空けていると思ったので、私が身を引くことにしました。

結構衝撃的な体験をしたと思っているのですが、
ママ友と遊ぶ時に、会ったこともないその親もついてくるなんてよくあることなのでしょうか?( ; ; )

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

親🤣!?
そのママ友さんはおいくつぐらいなのでしょうか?
タイミング的に孫に会いたいからとかそういうのだったらダブルブッキングになってしまうとかわからなくはないですが
前日に急に当たり前のように「親も来る」なんて言われたらテンパっちゃいます。なんで来るんでしょうか。。。

  • ハムハム

    ハムハム

    年上で、40過ぎてます…!
    テンパりますよね?
    私もビックリしすぎて、「なんで?」って聞いたら
    「なんでとかないよ。ひとりで子守は大変だからいつも連れて行く」と言ってました😭
    なんかそれ以上突っ込めませんでした😂

    • 3月26日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    あー🙄なるほどー🙄
    ママ友さんと少し距離を取った方が良い感じですね!!(笑)

    • 3月26日
  • ハムハム

    ハムハム

    いろいろ察しますよね😂笑
    いい人だと思っていたので、
    お友達にはなれないな…とちょっと残念でした😂

    • 3月26日
deleted user

ないですないです😂

なんで親??と疑問と違和感しか出てこないです。ついてくる親も親ですよね(笑)

  • ハムハム

    ハムハム

    ないですよね?!😂
    そうなんですよ!当たり前のように言われたので
    私がおかしいのか?とすら思いました😂

    • 3月26日
ゆいx

親絡みは…よほどその一家と仲良くないと無理ですね^^;💦

普通嫌でしょう😂💦

子守が大変なら最初から誘うなよwwwって思います😅

  • ハムハム

    ハムハム

    やっぱり嫌ですよね!?
    親戚同士とか、よく知ってないと無理です😭

    ほんとそれです…
    子守が大変なら家で遊ぶとか、それこそその親にひとり預けるとかすればいいのにって思っちゃいました😂

    • 3月26日
deleted user

笑っちゃいました(笑)
当たり前なのが怖すぎます😂😂

  • ハムハム

    ハムハム

    ありがとうございます😂😂😂

    せめて約束する時に相談しますよね?
    そのママ友を見る目がガラリと変わりました😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも相談されたらされたで
    困りますよね😂笑
    多分その方とは価値観も合わなさそうなので、フェードアウトでいいかなと😂💦

    • 3月26日
  • ハムハム

    ハムハム

    フェードアウトですかね😂
    子供同士も仲が良かったのに残念です😂

    • 3月26日
deleted user

子供産む前の話ですが、
仕事関係から仲良くなった人と友達付き合いをしていたのですが、少し遠出した先の現地駅に友人母があらわれて驚いたことあります🤣笑

『お母さんも会いたいって言うからランチ一緒しようと思って。いい?』って…
現地で待ち合わせさせた後に聞かないで!と思って苦笑いで承諾しました😅

しかも、友人母は支払い前にお店を出て待っていて、危うく折半させられそうになりました。
『あ、別々にお会計できるみたいだから私の分先に支払うね♡』と回避しましたが、とんでもねぇ母親だな!と思いました💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で投稿しちゃいました💦

    絶対普通じゃないですよ!
    友達の親があらわれるなんて最早ネタですよ…😅

    • 3月26日
  • ハムハム

    ハムハム

    それはキツイですねー!一気に距離を取りますね😂
    たまにズレてる所があるなあと思う人でしたが、ここまでとは思いませんでした😭
    なかなかない経験をしました😂

    • 3月26日
ぽんゆず

親😂初めて聞きました!

私なら一回お試しで付き合ってみるかもです😁
その状況次第で、今後の付き合い考えるかな!
ってゆう、私も変な人かもしれませんが😂

  • ハムハム

    ハムハム

    それもちょっと思いました!😂
    心が広いですね❤️
    でも妊娠が分かったばかりで余計なストレス溜めたくなくて無難にキャンセルしちゃいました😂

    • 3月26日
ナチュラルチーズ禁止中

私も無理です。
せめて3日前に「親も連れて行ってもいい?」だったらまだギリギリわかるんですけどね😂

  • ハムハム

    ハムハム

    前日はナシですよね?
    話し合う余地も与えてくれなかったので
    私の気持ちなんて考えてくれないんだなあと悲しくなりました😭

    • 3月26日
まめまま

なんか宗教の勧誘とかされるのかなとか私なら思ってしまいます💦断って当然ですね💦

  • ハムハム

    ハムハム

    宗教の勧誘😂
    確かに怪しさはありますね😭

    • 3月26日