※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
お仕事

不妊治療で休職中の女性が復職の希望地と希望職に悩んでいます。候補店舗は通勤時間や過去の経験、人間関係などが要因。どの店舗を選ぶか迷っています。

長くなりますが、良かったら相談に乗っていただきたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

販売の仕事をしていました。
現在不妊治療で休職していますが、訳あって復職します。

復職届けの「希望地」「希望職」を書かなければなりません。

復職の希望地でどこを希望しようか悩んでいます。
もちろん希望はあくまで希望通るかはわかりません。
復職する場合は、前職の担当が基本と言うものの希望は言えます。
でも前職の担当では、辛い思いをしていました。
他の店舗でしたが、私を嫌っている人がいたりして(私も嫌です)その人と一緒になったらと思ったら、復職が嫌でたまりません。

「希望職」は希望があり、書こうと思ってるんですが「希望地」が悩みで…

候補としては何店舗かあります。

①通勤は50分位。店舗もそこまで大きくなく、以前配属経験もあります。知り合いも何人かいます。実家とは逆方向。

②通勤は40分位。店舗はかなり大きく、以前配属経験もあります。そこの店長とは何度か一緒になりましたが、贔屓が酷く仕事のやり方も反発があり社内では有名です。最寄駅はとても大きなターミナル駅で、客数もかなり多い忙しい店舗です。

③通勤は30分位。店舗はあまり大きくありませんが、配属経験あります。万が一前職になってしまったら、私を嫌っている人と一緒になってしまいます。実家に帰る途中の駅です。乗り換えの駅と駅の間にあります。客数はかなり多いです。

④通勤は50分位。店舗は大きいです。配属経験はありません。万が一前職になってしまったら、私と以前トラブルになった人がいます。その人はトラブルが多い事で有名で、上司にごますりが上手です。実家に1番近いです。

親の様子も最近は見に行かなくてはならなくなってきました。定期があったらとても助かるのですが、万が一辛かった前職に配属され、万が一トラブル上司と一緒にさせられたらと思うと…
だから、①なのかなぁ?とも思いますが、決定打に欠けます( ´д`ll)

ワガママ言ってる場合じゃないのですが、書類に書くとなると躊躇してしまって💦💦💦

皆さんならどうしますか?
この中からなら、どの店舗を選びますか?
長くて申し訳ありません💦
よろしくお願いいたします(T ^ T)

コメント

けいちゃま

第一印象で①かな!と思いました☆
仕事は、正直内容より人だと思います💦

• pleasure77

pleasure77

回答ありがとうございます。
    そうですよね…人間関係大切ですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ①でももしかしたら変な人いるかもしれないですが、わかっているだけでもリスクは避けたいですよね💦💦💦
    はぁ、復職前から疲れます
    (›´ω`‹ ) ゲッソリ

• 8月25日