※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
産婦人科・小児科

娘の目の下にできものがあり、眼科で診てもらったが変化なし。皮膚科にも行こうと考えています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

娘の左目の下瞼のところにブツっとしたできものがあります‼︎瞼をめくらないとわからないのでいつからあったのかわかりません。3ヶ月くらいのときに気がついてしばらく様子を見ていましたがちょっと赤くなって目立ってきたこともあり今月眼科に行ってきました。ですが眼科の先生もよくわからない感じで、一応ものもらいとして処置してもらい目薬と塗り薬を使っていますが何も変化がありません。なんとなくニキビみたいに中に油?みたいなが入ってる感じかなと思い今度皮膚科に行ってみようかなと考えています。もしお子さんに同じようなブツがあって何か病院など行った方がいたら教えてください。

コメント

cinnamon

新生児ではありませんが新生児にきびみたいな物ですかね?
一瞬水いぼ?とも思いましたが、だとしたら感染する物なので何ヶ月もその場所にあり続けてて他にないのであれば違うのかな〜

それか、知らないうちに瞼を擦ったりして刺激を加えられた事で湿疹が治り切らないまま継続してるか?
いずれにせよ、何ヶ月もあるのであれば一度きちんと皮膚科で診てもらう方が安心ですね。

子供のうちは、結構診てもらうお医者さんによって見解が違ったりするのでママに違和感が残る場合はセカンドオピニオンなども検討されてくださいね。うちもの息子は水いぼが昔腕にできたんですが最初の皮膚科で思春期に出来るような皮脂性の湿疹と診断され薬を貰って塗りましたが全く治らず、別の先生に診てもらったら水いぼと言われました。

• ふぅ

ふぅ

返信ありがとうございます😊そうなんですね!水いぼ調べてみたら確かにそれっぽいかもしれません‼︎たまたま目の下にあるので眼科へ行きましたが、皮膚科で診てもらった方がいいのかもしれませんね!目の下なので跡とか残ると嫌なので皮膚科今度行ってみようと思います♪

• 3月26日