※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

4月から保育園です!仕事復帰も4月からですが、慣らし保育期間を有給で休んで、5月から復帰するのも可能なんでしょうか?😭

4月から保育園です!仕事復帰も4月からですが、慣らし保育期間を有給で休んで、5月から復帰するのも可能なんでしょうか?😭

コメント

みっち

さすがに1ヶ月まるっと有給は難しいかもですね、、

職場によっては、4月で有給リセットしたり、○ヶ月以上働いた実績がないと有給とれなかったりすると思います💦

• パピコ

パピコ

欠勤だったら大丈夫ですかね?😭💦

• 3月26日
  • みっち

みっち

こればかりは職場によると思いますよ〜💦
    職場の方でもう4月復帰予定で仕事組んであるかもですし、、
    早めに相談した方がいいのでは?😨

• 3月26日
  • パピコ

パピコ

職場に相談してみます🥺!!

• 3月26日
はじめてのママリ

自治体&就業先の事情にもよると思うのですが、自治体的に入園月内に復帰しなくてはいけないならば、復職日を4月30日にして、その一日だけを有休申請すれば、実質5月から復帰になりますかね?職場的にそれが認められるならばですが、、🤔
周りではそういう方もいらっしゃいました。

• パピコ

パピコ

欠勤だったらGWまで休めると思いますか?😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう復帰日は4月の上旬とかで決まっていらっしゃるんですかね?
    欠勤だと、、うーん、どうでしょう?
    職場に要相談ですが、おそらく無給だし、査定下がったりするかもですね。
    でも早々にお子さんの体調不良とかで復帰日がずれ込むパターンは一般的にありそうですよね。

• 3月26日
  • パピコ

パピコ

無給にはなりますよね💦
    職場に相談してみます😣

• 3月26日