※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

帝王切開後、二人目出産後の後陣痛が辛いです。術後翌日、歩行訓練が無理で、NICUに行くために早く歩ける方法を知りたいです。

帝王切開後、二人目出産後の
後陣痛が辛いです😢💦

術後翌日です。
朝は歩行訓練がありましたが、
立つだけで無理でした💦

午後からNICUに居る子どもに
行けそうだったら、会いに車椅子で
行くと思うんですが
何かこうしたら早く歩けたよとか
ないでしょうか?💦

コメント

さや

翌日でもう、歩行訓練ですか!?それはしんどいですね💦まだ無理しないでくださいね⤴️
いきなりは歩けないのでベッドで左右に寝返り練習したり、足首の曲げ伸ばし→膝を立てる、をやってました。
もう下半身の麻酔切れてますよね?私の場合麻酔が完全に切れる前から足を少しずつ動かしたので回復早かったです⤴️

• きいろ

きいろ

昨日、寝帰りしたり、足の曲げ伸ばし等はやってて、下半身的には動けるし気持ち的には動けるんですが、いざやろうと思ったら、子宮収縮の痛みが辛く😭💦
    子宮収縮の点滴が終わったそうなので、もう少し痛みが和らぐよう祈ってます🙏

• 3月26日
マミー

お疲れ様です。出産おめでとうございます☺️

私は手術したその日の夕方にはオシッコの線?が抜かれたのでその日のうちに歩いてトイレ行ってました😂
私も上の方と同じくベットで寝返りを何度もやってました☺

• きいろ

きいろ

ありがとうございます!当日にカテーテル抜かれてるのは早いですね!

• 3月26日
  • きいろ

きいろ

私も頑張ります😭

• 3月26日
ぐんて

帝王切開でご出産お疲れ様でした(๑>◡<๑)
私は歩く時は腰を曲げて歩くと楽でした!あとは何か手すりにつかまって歩いてました!入院中はまともに歩けなくて当たり前だと思うので、無理せずゆっくり時間かけて頑張ってください♪
可愛いベビーちゃんに早く会いに行けるといいですね╰(*´︶`*)╯♡

• きいろ

きいろ

なるほど!午前中は結構まっすぐ立ったらしんどかったので、腰曲がり気味で頑張ってみます👍✨

• 3月26日
ゆここ

2人目の後陣痛かなりつらいですよね😱
私も後陣痛痛すぎて傷口の痛みが分からないほどでした😅

手術した日の2時間後くらいから麻酔切れてきた頃に足を動かしたり横向いたり、とにかく動ける範囲で動いてました‪ꪔ̤̮
そのおかげか次の日から普通に朝からトイレ&シャワー浴びて看護師さんに自販機行っていいか聞いたりできるくらいにはなってました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
(さすがに自販機は止められて、看護師さんがお茶買ってきてくれました😅)

• きいろ

きいろ

ですよね💦子宮収縮の痛みか傷の痛みかどっちか?と聞かれるけど、わからないって答えてます🤣笑
    今朝ドクターの内診があって、傷の所触ったけど全く痛くなくて、子宮収縮だねーと言われました!

次の日からシャワー羨ましいです😭😭

• 3月26日
  • ゆここ

ゆここ

お腹がカチコチになってるのは後陣痛なのかな??って感じでした😱
    もはや傷口のの痛みなんか抜糸の時だけくらいで…😅

後陣痛かなり酷かったのは10時間くらいで退院してきた日にはほぼ痛みなかったです⭐️

1人目は2日目だった気がするんですが、シャワー浴びていいんだ( ˙_˙ )ってなりました😅

• 3月26日
  • きいろ

きいろ

夕方のドクター診察時、傷口の痛み確認されましたが全く痛くなく、お腹の上の方触られて、子宮収縮だねと言われました!!
    今朝の8時くらいが今までで一番痛くて、硬膜外麻酔があるのですが効かず💦私もそうなれるよう沢山動きます😭

• 3月26日