※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

公園で子供がグズって帰りたがらない。帰宅後も泣き続けるため、疲れてしまい公園に行く気がしない。

もう公園に行きたくない…
ここの所帰り際にグズって座りこんでギャン泣きします。
その時私が近寄っても逃げるし抱えて帰る羽目になります。
下の子を抱っこ紐してるから抱えるのもかなりきつい。
ジュースやおやつで釣ってもダメ。
2時間くらいたっぷり遊んでるのに。
じゃあ最後にこれやったら帰ろう?など約束は到底守れません。
帰ってからは抱っこと泣き続けます。
正直、公園でさんざん手を振り払われて、逃げられて、1時間もギャン泣きされて、家に帰ってから抱っこして優しく接してあげる心の余裕も切り替えの早さも持ち合わせていません。
もう公園に行きたくない。喜ぶかなーとどこかに連れてっても帰りにこうなる位なら何処にも行きたくない。
もうずっと家に居たい。疲れた

コメント

mm

わたしも近い歳の子いますけど
ほんと大変ですよね😓
まだ約束って言ってもそれを
守るって出来ないですし😭
うちは帰るよってぐずったら
アンパンマンのアメあるから
おうち帰ったら食べよ!
とか
おうち帰ったらワンワン見ようかとか言うと少し収まって
帰るーと言ってくれます😭
ほんとそれでもなにしても
だめなときってほんとだめですよね😭
母親も人間ですし仕方ないですよね😭

  • ねこまま

    ねこまま

    この年齢じゃまだ約束なんて無理ですよね…😭
    もう泣き始めるとオヤツもジュースも何もかもダメで手強いです…笑
    周りも目もあるしイライラしちゃいます😭

    • 3月26日
  • mm

    mm

    最近は爆発すると外でも怒鳴り散らしてますw
    ワンオペなのでほんと
    しんどくて💦
    子供は可愛いんですけどたまに
    怪物にみえます😂

    • 3月26日
  • ねこまま

    ねこまま

    うちもワンオペなので分かります😭😭
    本当モンスターですよね…笑

    • 3月26日
まみー

うちはもう手を無理矢理引っ張ってます😅寝転んでても寝転ぼうとしても引っ張りあげるのでそのうち腕抜けんじゃないかと思いつつもイラつくししんどいので😓
わたしも最近そんなんだったら2度と家から出さんぞ!って思いながら毎日行ってます😂

  • ねこまま

    ねこまま

    本当腕抜けそうですよね😭
    なのでもう持ち上げて運んでます…笑
    本当イライラで怒鳴りそうになるのを堪えてます…
    もう本当にイライラして、もう行かないから!!って言ってしまいました😭

    • 3月26日
  • まみー

    まみー

    持ち上げて運ぶの偉い🥺
    うちは抱っこ紐してる時は意地でも持ちません🥲沸騰してるともはや腕ぬけてしまえくらい思ってしまう自分がいます。。😂
    怒鳴らないのすごいです!!わたし怒鳴ってしまうので😭
    もう来ないよ!とか普通に行っちゃいます!まだ伝わらないんですけどね😢
    言葉通じてからイヤイヤされる方がしんどいですよね💦
    お疲れ様です😓

    • 3月26日
deleted user

すごくわかります。
しんどいですよね。

子どもは「今」を生きてるから、
「○○やったら〜しよう」等の未来の話をしても通じないですよね。

うちの上の子は3歳過ぎぐらいからやっと、未来の話が通じるようになりました。


私は「帰ろう」と言うと泣きわめくから「帰ろう」という言葉は使わないようにしてました。
「あ!あっちに大きな石がある!見に行ってみよう!」とか適当なこといって家の方向に誘導してました・・・

それでもうまく行かない時は抱えて帰らないといけないですよね。


私は下の子を抱っこ紐で抱っこして、上の子を抱えて、反対の手でストライダーを抱えて公園から帰ったこともしばしば・・・

  • ねこまま

    ねこまま

    今を生きてる…そうですよね。
    2歳の子に先の話しても何のこっちゃですよね…😭
    もう泣き始めると何もかもダメなタイプなのでお手上げです😂
    ストライダーもとなるとかなり辛いですね😱

    • 3月26日
deleted user

わかります、出るだけ偉い‼️😃わたしは、でなくなることもありますから、、
本当にいまは仕方ないですよね、

  • ねこまま

    ねこまま

    天気が良いと外に出ないと!と思ってしまいがちで😂
    3歳くらいになればこちらの話も分かってくれるんでしょうけど今は本当しんどいです😭

    • 3月26日