※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が保育園に入園する際、靴に名前を書く必要があるかどうかや、保育園用と休日用の靴を分けているかどうかについて皆さんはどうしているか教えてください。

1歳1ヶ月の男の子がいて
4月から保育園に入園します。

いま靴を2足持っていますが歩けるし
保育園に履いていくので
名前の記入必要ですよね??
皆さんどこに名前書いてますか?

また保育園用と休日用で靴は分けていますか?

コメント

ユウキ

見えるとこに書いてほしいと言われて、名前書く所が靴の内側にありましたが、かかとの所に書き直しました。
靴は使い分けていません☺️

はる

名前を書く場所は保育園に確認した方が良いと思います😊
うちの子の園はかかとに書くように言われています。

保育園用と休日用で分けてますよ😊
保育園用はかかとに紐が付けられるタイプじゃないといけなくて、それだと私が気に入ったデザインが無いので😅

ママ

ベロの内側にマジックで直接記名しています😊
保育園からは特に記名場所の指定はありません。
外から見える場所にフルネームを記載するのは何となく抵抗があるので、着用したら見えない場所に大きく書くようにしています!
休日も公園遊びがメインなので靴は分けていません😅

Nao☆ミ

うちの園は分かれば良いとのことなので、内側のかかと部分に名前書いてます✏️
靴は特に保育園と家で分けてないです😊どちらにせよ公園で汚れるので😂