※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
お金・保険

住宅ローンの金利について相談です。固定金利は1.6%で、保証料0.2%が加わる予定。将来の負担や15年以内の返済に悩んでいます。

住宅ローン、固定金利で組まれてる方は
どのぐらいの金利ですか?

メガバンクで変動0.6、固定1.6と言われました。
これにガン団信0.2%つける予定です。

現在、貯金もあまりなくこれから貯めていきたいので、固定にしようかと思ってましたが、結構金利が上がるので迷ってます。
子供たちもこれからお金がかかりますし、15年以内の返済は難しそうで。。

コメント

不器用母ちゃん

団信ありの固定で1.8%です😅
ただ賃貸の時とほとんど支払い額は変わらないので、それで持ち家ならいいか…と考えてます😂

のん

団信付き全期間固定で0.9%です。

りえぞー

私はガン特約つけて1、3%です。
ちょっと高いですね(u_u*)
審査はメガバンクしか通してないのでしょうか?
ネット銀行や地方銀行ならもっと安いところありそうです。うちは3つ通して、内容がいい地方銀行にしました。

• りえぞー

りえぞー

追記
    団信も含みです

• 3月26日
きなこ⭐︎

フラット35で団信付き1.125です💡

35年ローンのうち20年固定ですが、八大疾病保障付で0.7%です。20年後までに繰上げ返済予定なのでこれに決めましたが、そうでないなら変動にしたかもしれません。

はじめてのママリ

去年借りましたが、地銀の35年固定金利・ガン団信付きで1.1%です。
保証料はなし、事務手数料が5万かかっただけでした!
頭金もあまり入れてないです。
主さんはメガバンクだからなのもあるのか金利が高いですね💦
契約者の属性にも寄りますが、メガバンクが絶対いい!というこだわりが特になければ地銀もあたってみた方が良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

三大疾病団信つきで約1.3です!うちもメガバンク系列のところです😊

ママリ

三大疾病と団信付きで1.3です。保証料含んでこの金利で保証料なしだったは1.1でした!