※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
お仕事

旦那がコロナ陽性の職場で働いています。叔母の家に行くべきか迷っています。保育園や職場には連絡すべきですか?

旦那さんが病院で働いてるかたに質問です。
職場で、コロナ陽性が出ました。
旦那は、3日間休みの昨日夜勤でした。朝方、コロナ陽性がでた。とラインが来ました。私たち、接触したら困るから叔母のところに行って。と言われましたが…

どうしたらいいでしょうか?💦

叔母には、3日間休みだったから感染リスクは、ないからこっちにおいで!と言ってくれました。

ただ、娘の通ってる保育園と来月から復帰する職場には、連絡した方がいいですよね?

コメント

ままり

潜伏期間もあるので、3日間休みですが旦那さんと患者さんとの接触によっては、危険だと思うので、保育園や職場には状況説明した方が良いと思います!
詳しい状況が分かるまでは保育園もおやすみされた方がいいと思います💦💦

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

そうですよね💦
    電話する予定なんですが、旦那も明けでの連絡まちなので9時過ぎになってしまうんですよね💧
    ただ、伯母のいえに行っていいのか…どうしたらいいとおもいます?💦

• 3月26日
  • ままり

ままり

旦那さんとの接触は辞めた方がいいと思うので、叔母さんの家に行く方がいいのかなと思いますが、旦那さんが9時に連絡出来るのであれば、旦那さんからの連絡をまってもいい気がします。

• 3月26日

ダイエット始めました😃

一応、荷造りします😃

• 3月26日
  • ままり

ままり

すぐ行ける準備をして、旦那さんから状況を聞いてみてくださいね👍

• 3月26日

ダイエット始めました😃

旦那と接触せず逃げてきました😃
    これで、少しでも接触していたら接触者扱いになってたそうです。
    会社全員PCR検査を今日したらしく、その結果待ちだそうです。
    ただ、保育園と職場に連絡したらPCR検査次第でわ2週間来ないで欲しいと。伝えられました。(そうですよね。)

• 3月26日

ダイエット始めました😃

ありがとうございました😖
    朝は、こんな身近にコロナがでて、パニックになりました💦💦

咄嗟の判断ができず助かりました。
    本当にありがとうございました。

• 3月26日
  • ままり

ままり

何故か勝手に旦那さんも医療従事者だと思ってしまってました😅笑
    身近での感染者はパニックになりますよね。私の地域は感染者が少ない田舎ですが、感染者が近くで出た時は大変そうでした💦
    まず、色々事が無事に進んだようで良かったです。旦那さんも感染しないこと祈ります😣

• 3月27日