※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
ココロ・悩み

2人目の子供が生まれてから早起きが難しく、保育園の送迎が大変です。5月の仕事復帰後、2人を時間通りに保育園に預けるためには早朝からバタバタしてしまいます。早起きのコツを教えてください。

あと少しで下の子の保育園が始まります💦
4月3日が入園式で5日から慣らし保育開始です!
仕事は5月6日の連休明けに復帰します😅

実は2人目産んでからめっきり早起きが出来なくなってしまい、0時に寝ても7時半に起きてしまい、上の子の保育園に送るのもバタバタです😥

保育園が始まれば慣らし保育が9時からとかで徐々に時間が早くなっていくのですが問題は5月の仕事復帰後です。

仕事が始まる時間が8時30分なので保育園に2人預けるとしたら1人は7時、もう1人は7時半に預けないと8時に職場に着けません💦
となると家を出るのが自転車なので6時40分(雨だったらベビーカーなので6時20分頃)には家を出なければならず、逆算にて4時半には起きないと自分の身支度、子供の朝ごはんを食べさせるという流れが出来ません😱

皆さん早起きどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝苦手で旦那に起こしてもらっています。笑

• 紫音

紫音

旦那さん起こしてくれないんですよね😅
    叩き起してくれればいいのにw
    iPhoneのアラーム15分おきに2つセットして、快眠アプリまで使ってるのに起きれません💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらアラームたくさんかけて自力で頑張るしかないですね😨
    朝ごはんとか持ち物の支度とかは前の晩にやっちゃうとか😨

• 3月26日
  • 紫音

紫音

ヤバいでよね😥
    朝ごはんはウインナー茹でるか目玉焼き焼くかしかしないので朝何とか出来てます。
    でも本当は今のうちから5時半に起きる習慣つけなきゃですよね💦
    4時半に起きるとか無謀すぎて不安しかないです😔

• 3月26日
ちちぷぷ

そのときになれば起きざるを得なくなると思います😂
わたしも同じ状況で今七時過ぎまで寝てます、保育園の送りバタバタです😂笑
でもガッツで起きます笑
夜早く寝て朝早めに起きてゆっくり過ごす=自分時間となれるように頑張りたい次第です😂
すみません、アドバイスになってませんね。仲間としてエールです😂😂😂笑

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

旦那さんは朝全く起きずですか?

• 3月26日
  • 紫音

紫音

気合いはたっぷりやる気十分あるんですけど毎朝後悔です(笑)
    旦那さんは5時起きだったり、4時起きだったりですかね。

• 3月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

今は起きる必要がないので無理ですよね😂5月からは起きられますよ😉笑
    旦那さん早いんですね!紫音さんより家出るの早いのでしょうか?

• 3月26日
  • 紫音

紫音

こんなんで5月から大丈夫か心配で😅
    旦那さんは7時とかに家出ますよ🙂

• 3月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

責任が伴うので起きるはずです!旦那さんも起きるならなんとかなると思いますし、旦那さんも朝いらっしゃるなら寝坊してもある程度家事などできなかったー!と投げて、家出てもいいと思います😂笑

• 3月26日
  • 紫音

紫音

お互い頑張りましょ!

• 3月26日
mk

わたしもいま7時半起床です!
こどもたちもそれくらいに起こしてるのですが
(なんなら8時までに起きればいいか、と思ってしまってます)
復帰したら8時には家出ないといけないのでわたしはもちろん子供たちも早起きさせないと、と思ってます。
いまから徐々に早起きしないとーと思いつつ全然起きれません😭
アラームも無意識に止めてて、、、。

携帯のアラームじゃ心許ないので、音大きめの目覚まし時計買おうかと思ってます。
それを布団から遠いところに置いておいて、布団から出ないと止めれないとかにしようかなーと考えてます。

• 紫音

紫音

目覚まし時計の音で子供たちを起こしてしまうのは可哀想なので、目覚まし時計はかけてないんですよね😥
    本当は目覚まし時計の音の方が絶対目が覚めるんですけどね💦

• 3月26日
  • mk

mk

お子さん結構音に敏感ですか??
    うちの子たちはどんなに鳴っても起きなくて、、、(笑)

• 3月26日
  • 紫音

紫音

音敏感なんですよ😅

• 3月26日