※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

予防接種を1歳すぎで一気に打つと7本になるので、皆さんは何本ずつに分けましたか?

1歳すぎの水疱瘡などの予防接種一気に打ちましたか?😂

病院のみたら7本になってしまうので皆さん何本ずつに分けましたか?😂

コメント

ミッフィ

うちの病院は多くて2本までなんですが、一歳過ぎてからは一本ずつです😅

• みう

みう

本数も病院によって違うんですねびっくりです😱いっぱいあるのに1本ずつなんですね、、妊娠中なのに😱

• 3月25日
み

予防接種は毎回何種類か打ってましたが
最高で4本でした!

• みう

みう

病院によって違くて驚きです😱最高片腕2本ずつかな〜って考えてましたありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日

補助券?通りに毎回まとめてでしたが一気に7本になることなんてあるんですね🤔最高4本でした!

• みう

みう

地域で違うんですね😣補助券でまとまってるんですねわかりやすくて羨ましいです😣
    ありがとうございます🌼

• 3月26日
ぴよぴよ

一歳になってからの予防接種で、最高6本同時にしたことあります!

かかりつけの小児科の先生はぜんぜんいいよーと言っていたのですが、
別のクリニック(小児科あり)に勤める義母はかなり心配していました💦😂
たまたまその時期に行った別の皮膚科の先生は、何で反応が出るかわからなくなっちゃうからわたしは勧めないと言っていました💦

実際6本打って、副反応で熱も出ました。

わたし自身は責任も理解したうえで一気に打っちゃいましたが、、、
子持ち・看護師の友人も、5、6本は打つよー分けるのスケジュールが面倒だもんと言ってくれました笑

• みう

みう

すごい!6本!!😳
    痛いことは一気に終わらせるべきか悩んでしまいます😣

通ってる病院もまとめてどうぞって感じなのですが確かに副反応出やすくなりそうですね😣半分に分けようと思いますありがとうございます!

• 3月26日
ままり

かかりつけの小児科は同時接種を推奨してるので、一気に6本ずつ打ちました!病院行くのも大変ですし、ましてやこの時期だし、何回も行くよりは一回で終わらせる方が楽かなーとは思います💡

• みう

みう

水疱瘡ならなかったら追加、A型肝炎2回あると思うんですけど後からうちに行きましたか?😣その辺も違うんですかね?😣

• 3月26日

うちは一気に5本打ちました。かかりつけの小児科の方針で。