※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が頻繁にうんちをすることに悩んでいます。食事やオムツサイズについて相談し、周りに同じ経験をした方がいるか知りたいと思っています。

17日に10ヶ月を迎えました。
産まれた時から快便な息子…。
月齢があがってくるとオムツ替えの頻度も減ると思っていたのに
1日平均3回はうんちします💩😂💩
まず朝起きて2時間くらいするとドンッ💩
離乳食後、少し朝寝してお昼ご飯の前にするかゴハン後にドンっ💩午後も一回。
調子いい日?は5回します😅💧
いまLサイズのオムツでオムツ自体Mサイズの時より枚数減ってるのに替える頻度が多すぎて地味にストレス。
なんか1日うんちオムツ替えて文字通りクソババァじゃんって思いながら替えてます(笑)
うんちして、ハイハイしてると臭ってきて
くっちゃー!って言うとニコニコしながら寄ってくるから
憎めない(笑)
もしや私が喜んでると思って捻り出してるんじゃないかと思うくらいウンチマンです。

便秘で悩んでる方もいるし、でるのはいい事だとわかってるんですがこんなにモリモリだす子が周りにはいないので
大丈夫か?って思う時もあります。
同じように快便マンな方いらっしゃいますか〜?
ちなみに三回食で1回に150〜200g食べてます。
バナナ、ヨーグルトは毎日食べてるからそれが原因?

うんちは回数多いぶん小出しではないです。
しっかりオムツの余白なくなるくらいだしてます🤣

コメント

わんわん

我が家の息子もめっちゃします!!!笑

男の子ってすごい
うんちするんだな〜と
上の娘と比べて思いました😂😂

娘は赤ちゃんの時から
そんなにしない子だったので
男の子だからか?と思ってます(笑)

  • BOBO

    BOBO

    ところてん方式ですよね(笑)
    こんな小さな体なのにどんだけすんの?って思います🤣
    男の子だからなんですかね〜
    不思議ですよね(๑´ㅂ`๑)

    • 3月26日
はじめてのママリ 🔰

娘も産まれた時から便秘知らずです🤣👍

よく食べる子で今は1日2、3回が多いですが、5回くらいする日もありました🤣

💩のオムツ替えは嫌がるので
毎回苦戦してます😂

  • BOBO

    BOBO

    うちも昨日は5回でした(笑)
    平均3回で2回だと少ないなって
    感覚が麻痺ってます🤣
    この月齢のウンチオムツ替えは難易度高くて疲れますよね💦

    • 3月26日
さりぃ

うちの息子も便秘知らずです👍
9ヶ月ですが、出なかった日は生まれて1日だけです😂離乳食はそんなに食べていないのに、毎日きちんと出します😂意識して水分もとってるわけではないのに、不思議です😂

  • BOBO

    BOBO

    おー!快便マンですね☻︎
    我が子も生まれてから一度だけ出ない日あっただけで毎日モリモリだしてます(笑)
    うちの子はお茶とか嫌がって全然飲まないのに割としっとりしたウンチ出てるから不思議🙄

    • 3月26日