※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

慣らし保育終了後、2〜3週間空いてしまう場合、1人の時間を楽しんで問題ありませんか?

慣らし保育終わってから仕事復帰まで結構日にち空いたよ!って方いますか?😂

4/1〜9までが慣らし保育なんですが、会社からは区が復帰期限出してるギリギリに復職でいいよ(復職日はいつでもいいよ)と言われました。
となると、慣らし保育が終わってから2.3週間空くのですが、1人を満喫してしまっていいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

いいと思います😊
羨ましいです〜💕

• みん

みん

いいんですね🥺!!
    ちなみに復職日のことは保育園側に伝えないといけないですよね?
    (以前、保育園から12日以降の復職でお願いしますとだけ言われました)

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと伝えるべきだと思います!区の復職期限内なら問題ないです✨

• 3月26日

いいですね🥺❗
うちの市は預けだして半月以内には復帰しないといけないので、慣らし保育終わった瞬間に復帰でした😭
保育園的にもそれで大丈夫ならお一人様期間にしても良いと思います🎶
うらやましいです🎶

• みん

みん

預け出して半月ですか!!?😭早すぎますよね、、

今までなかなか味わえなかった1人時間をご褒美にしちゃいたいと思います🥺
    でも一応保育園には伝えておくべきですね、、

• 3月25日

退会ユーザー

慣らし保育前半は2時間とかですし、私は全く一人時間満喫できずでした😭
    2~3週間あれば、家の事して、自分の為に使う時間もとれますね🥺
    保育園には復職日は伝えておくべきだと思います✨✨

• 3月25日
  • みん

みん

他の区ですが、4月1日入園で5月20日?くらいまでに復帰というところがあり、長っ!ってなりました😂コロナが要因のようです!

自分時間と家事をスムーズやれる幸せはないですよね😭

わかりました!ありがとうございます♪

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

仕事始まる日は伝えておかないと、保育園側が呼び出しの際会社に電話する可能性あるので伝えた方がいいです!あと園が親が休みの際は家庭保育を極力してくださいってところもあるので1人満喫出来るかどうかは微妙だと思います😣

• みん

みん

なるほど!✨
    ありがとうございます♪

様々な出向先へ行くので会社への連絡はしても意味がなく私用と社用しか連絡しないように長男のときから伝えてあるのですが、家庭保育の必要性は聞かないとですね!!

• 3月25日