※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

近所の専業主婦の家族と付き合いがしんどい。毎日連絡があり、休みでも家に来る。子供が騒がしくて困っている。どうしたらいいでしょうか。

12月くらいから、近所で仲良くなった家族がいて、団地も目の前ですが💦

愚痴と、いうか悩み吐かせてください。

その家庭は、専業主婦です。私は共働きです。
今年一年生になる子がいます。
よく、酒のあてなど作ってくれたり、します。

ですが、ほぼ毎日連絡とってて、付き合いが正直しんどいです。
仕事の日は、うちが帰ってくるぐらいに連絡きます。

休みの日なら、家においでやーと。
今日も言われました。

今日は休みでいて、パパもいました。

さすがに、家族だけでゆっくりさせてーと言いました。


働いてる理解、私は家の事などしないとわかってはくれてますが、

グイグイくるので、最近正直しんどいです💦

話する時は楽しいですが。

その家庭の子供ちゃんも、中々うるさくて。
近所迷惑ぐらいに、泣き叫びます。

ベランダから、〇〇ちゃんのママー!とよく叫んでます。
どうしたらいいですか?。

コメント

deleted user

それは仲良くなった家族とは言わない気がします、、

  • やっちゃん

    やっちゃん

    中々難しいです💦

    • 3月25日
マリ

その方はアクティブというか、すごくパワフルなご家族なのですね。
わたしもママ友は嬉しいですが距離感が近すぎたりプライベートにも入ってこられるときつくなります。
仕事で忙しくて、なかなか返信できないし遊べないかも、ごめんね、って私なら言ってみるかなあと思います。

  • やっちゃん

    やっちゃん

    私は、ヘトヘトで帰ってきても、団地の下に来てるよー。と呼び出しが、あったり。

    最近ーパパも、ん?て感じてます。

    • 3月25日
mommy

すぐ返信せず、忙しい感じを出していいかと思います。

  • やっちゃん

    やっちゃん

    家族だけで、過ごしたいて。

    言うてるのに、電話がかかってるしー。で、気づいてたけど、二時間ぐらい放置して、昼寝してたーて、返しました。
    日中、子供ちゃんと2人だけなので暇なのかなーと。

    • 3月25日
  • mommy

    mommy

    寂しいのかもしれないですし、友達いないのかもしれないですね💦
    無理しない付き合いを!

    • 3月25日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    有難うございます💦頑張ります💦

    • 3月25日
ママ

隣の子がそんな感じで困ってました💦
うちは逆で、私が専業主婦で隣の子の親は共働きで、あまり構ってもらえてないからなのか、うちにしょっちゅう遊びにきてて嫌でした。
良い子ならまだしも、言うこと聞かない、うちの家で好き勝手するなどとにかく酷かったので、大人気ないかもしれませんが突き放しましたよ。
そしてうちの子が悪気なく『パパがもう〇〇くんと遊んじゃだめだってー』と正直に言ってしまい、その子はほぼ遊びに来なくなりました😅

  • やっちゃん

    やっちゃん

    そうなんですねー💦

    嫌ですよねー💦

    てか、私ママさんより子供ちゃんが苦手です💦

    なんか嫌な事があったりすると、わぁー!て叫ぶので一緒にいてて疲れます。

    私の長女も、言う事聞かない時もありますが、その子わがままで。
    しんどいです。

    • 3月25日
  • ママ

    ママ


    近所の人ってそこに住んでみないとどんな人なのかわからないし、めんどうな人が近くにいると本当嫌ですよね😞
    うちの子も言うこと聞かないですが、人の家にお邪魔したときは、そこの家の人の言うこと聞きますよ💦

    • 3月25日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    そうですよね💦

    長女にも、礼儀と言うか教えてますが、中々で。

    毎日怒りすぎて、疲れます💦

    下に3歳の妹いますが、変にちょっかい出して泣かすし笑。

    ちょっと距離を置きたいです💦笑

    • 3月25日