※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での不満があり、相談先が見つからず困っています。

相談があります。

通ってる保育園に書ききれないくらいの不満があります。
先生も冷たく、特に園長に対して不信感でいっぱいです。

市役所に相談しても私立は公立と違って独自のルールでやってるから仕方ないと言われました。
何度か相談したら電話で聞き取り調査して問題なかったですと言われました。さすがに電話で聞かれたらウソでもちゃんとやってると答えるに決まってるのに…😢

どこに相談すれば良いのかもうわかりません。
空きがなく転園も出来ず、でも仕事を辞めるわけにもいかず、毎日辛いです…

コメント

保育士してます🥲
何があったのかは分かりませんが、そんな園に預けるの嫌ですね…。
同じクラスの保護者の方と話す機会はありませんか?もし話せる機会があって、同じように不信感を抱いてる方がいれば仲間を集めるではないですが、他の保護者からも市に問い合わせてもらえばもう少し動いてくれそうですが…難しそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお迎え時間になる人が一人だけ居て、その方も転園したくて市役所に相談したらしいのですが私と回答は同じだったみたいです💦

他の方にもどう思ってるか聞きたいのですが、機会がなくて…

• 3月25日
ショコラ

一年ほど前の投稿ですが、私も今園に対して不信感を抱いており、今悩んでいます。

その後、主さんのお子さんは転園されたのでしょうか?

市役所に相談しても、何も変わらない感じなんでしょうか。