※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
お金・保険

格安simを検討中です。auを使っていて月13000円支払い。基準は何で選ぶか? au使用が影響するでしょうか?

格安simが気になっています。今auを使っていて機種代金分割代も込みで月13000円程支払っています。Wi-Fiもauひかり利用中です。少しでも固定費が下がればなーと思っているところですが、みなさん多々ある格安sim会社?の中で何を基準にして選んでいますか?auを使っているからここがいいとかあるのでしょうか??🥺

コメント

ままり

安さ1番重視で楽天モバイルにしました。
auからUQなら違約金とかいろんな手数料とか発生しないはずです💡

• もたた

もたた

よくCM見るやつですね👀(笑)検討します🙇‍♀️🌸

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

同じくエーユーからUQモバイルです! 
Wi-FiもUQモバイルにかえました!
電波は、UQモバイルとエーユーは変わらないそうで、エーユーが大丈夫なら、UQモバイルも大丈夫だそうで、実際に難なく使えてます!

楽天は、都会なら良いと聞きました! 私の住む田舎では、今電波塔が立ち始めたばかりで、使い放題とかは無縁と言われました(笑)

• もたた

もたた

UQにしようかなー😳うちも田舎なので楽天は無理です😫(笑)ありがとうございます🙏🌸

• 3月26日
rin

家を購入したタイミングでauひかりからj:comに切り替えました😊
スマホもジェイコムモバイル(格安スマホ)にしました。

住んでいる地域や契約内容にもよりますが、

ジェイコム契約していてジェイコムモバイルに変更すると割引されます。
いま私の契約は10GB1980円、機種代分割1600円iPhone保証400円くらい
計4000円しないくらいです。
新規の方ならここから1000円引きとかだった気がします☺️
旦那は5GB1480円、機種代分割160円、60分かけ放題1500円計3000円ちょっとだったと思います。
格安スマホにする時は夫婦で本当に大丈夫かな?って不安でしたが、替えてみたら意外と平気でした😊💓
電波が〜ってよく聞きますけど、これだけ値段が下がれば文句ないです😂笑

• もたた

もたた

4000円😳!旦那と2人でだと3.4万近く払ってるのでやっぱり格安simいいですね☺️そうなんです!なんか格安simにするのって不安なんですよね(笑)

• 3月26日

私はLINEモバイルにしました!
安さ重視で楽天モバイルにしようとしましたが、楽天モバイルだと今使ってるiPhone使えないみたいだったので💦
WiFiはBIGLOBE使ってます笑

• もたた

もたた

LINEモバイル聞いたことあります😳検討します🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 3月26日
みきママ

ソフトバンクを使ってるんですが、ギガが余りすぎるし、家でWiFi使ってるので減らないし、高い了解を払ってるので、格安に しようと、ジェーコムにしました。
家のWiFiもジェーコムなので。
月額利用料を安く済ましたいのが基準にして選びました。

• もたた

もたた

なるほど!私も5GBとかしか使わないのでもったないと思ってたんです🥺週明け話だけでも聞きにいこうと思います🥰

• 3月26日