※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

主婦の方が外食やテイクアウトに頼りがちで、自分を甘やかしてしまっています。他の方はきちんと料理しているのか気になります。

私みたいにグータラ主婦いますか?😂

専業主婦してます。
次男妊娠中から体がだるくて
外食やテイクアウトが増えました💦
もう産後1年もたったのに
今だに週2くらい外食かテイクアウトです😅
長男も育ち盛りなのに出来合いのものばかり
最低な母親ですよね😭😭
でも毎日めんどくさくて
ついつい外食やテイクアウトに頼ってしまいます😭
みなさんきちんと作ってますよね?😭😭

コメント

ママ

うちもです😭😭😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー安心します😭
    どんな感じですか?😂

    • 3月25日
mi-hi

大丈夫です、私もグータラです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間嬉しいです😂
    どんな感じですか?🤣

    • 3月25日
Yu-mama

私もです‼️
今は、妊娠を理由に特に。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中ってほんとにだるいですよね😨
    まあ産後1年たっても
    だるいんですが…🤣🤣

    • 3月25日
花

うちは息子3歳ですがいまだにグータラです😅
仕方なく息子のだけ頑張りますが旦那のは野菜炒めか惣菜です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!😂
    うちも旦那には特に適当です😂
    一度グータラしたら
    なかなか抜けないですよね😭

    • 3月25日
さくら

土日は完全に昼夜ご飯は外食かコンビニ弁当です!
全然きちんと作ってません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が休みだと
    家事もお休みしたくなりますよね!😭

    • 3月26日
ちゃろ

はーい🙋

外食率&出前率高いです🙄🙄笑

そこ削ったらいくらお金余るんだろ、、、と
毎回あとから思います🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります!🤣
    食べた後に
    外食やめて化粧品買っとけば
    よかったーなんて後悔します🤣

    • 3月26日
deleted user

全然外食類は週3~4だし
作っても適当だし
そのほかの家事は全て夫にやらせてる超グーダラ専業主婦です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3〜4回ですか!✨
    うちも多いときそのくらいなります😂
    あ、同じです!
    同じすぎて嬉しい🤣
    全てとまではいきませんが…🤣🤣

    • 3月26日