※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

同期Aの結婚式に参列する際、ホテル代と車代を同期に頼まれた。九州での結婚式では2万円包まれたが、今回は北海道から東北へ。皆さんは3万円包むべきか?

来月に同期Aの結婚式に参列します。
私が九州で挙げたときは東北から九州まで来てくれ、
そのときはお車代1万とホテルを取りました。
その同期は2万円包んでくれました。

今回、私はいま北海道に住んでおり、
同期Aの結婚式は東北であります。
ホテルをお車代としてとらせてもらうねと
連絡がきました。

このとき皆さんなら3万円包みますか😅?
どちらもアラサーではあります。笑

コメント

はじめてのママリ

もういい大人だし、3万!

はじめてのママリ

同じ額でいいでしょ、2万!

はじめてのママリ🔰

私は九州から関西に来てくれた友達にお車代2万+ホテルをとり、3万包みました。友達も同様にしてくれました。元々同期の方が2万しか包んでくれていないのなら同様で構わないと思います😊言い方が悪いですが、交通費や宿泊費がかかるとしても、3万が相場だと思います💦そこを削ったなら一緒で良いかと😓