※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義母の母の日についてです。結婚して数年で色々と嫌なことが重なり、大…

義母の母の日についてです。
結婚して数年で色々と嫌なことが重なり、大嫌いになりました。
私たちからは誕生日も母の日も毎年あげてましたが、見返りを求めるわけではないですが、誕生日も一切もらったこともなく、義母はもらえて当たり前的なことを言ってきました。
それにもかなり腹が立ち、次の年から誕生日はやめましたが、母の日ぐらいはと旦那に言われ一応用意はしてました。(用意するのは私です)
あげるかは気持ちの問題だとは思いますが、普段何一つお世話になっていなくて今年はやめるというのは、どうなんでしょうか?みなさんならどうされますか?
用意しなかったら旦那には何か思われそうです。

コメント

ㄑႫ

わたしも
お義母さんに
誕生日プレゼントをあげることは
ありますが
お義母さんから
誕生日プレゼントを
貰ったことは
1度もありません
ちなみに
お義母さんと
誕生日が同じ日です

母の日は
1度もあげたことないです
お義母さんが
自分で選んで買ってます
お金は
旦那さんと義妹が出してます

かまた

私も毎年母の日と帰省のタイミングによって誕生日もプレゼント渡してましたが義母にイライラすることが重なりまくってもう今年はやめようと思ってます!!
というか旦那さん自分で用意して!😂嫁がするのが当たり前じゃないですよ。
私も主人にしたかったら自分で選んで注文して送りやって言うてます🤣

はじめてのママリ🔰

ご主人に用意させればいいと思いますよ😊なんせ自分の親なんですから。楽天で花でも頼んどけ!って感じです。

私は最初から母の日、父の日、誕生日は一切なしでいきました。義両親が死ぬまで続ける自信がなかったし、面倒くさがり屋なので😂

ももち

遅くなり、まとめての返信ですみません。
みなさんありがとうございました😊
感謝することがないので、今年からやめることにします!