※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
家族・旦那

一人っ子予定の方差し支えなければ理由お聞かせいただけませんか?旦那が…

一人っ子予定の方差し支えなければ理由お聞かせいただけませんか?

旦那が育児に協力的ではなく、また自営業で今は収入はあるけど継続的には不安で、一人っ子の予定です。

義母にそれを伝えると、息子が可哀想、、と😅

常々うちのもの食べ散らかして帰って行く、うちのおかずは勝手に持って帰るし、アポ無しで週3〜4でくらいで来るし好き勝手で好きではなかったのですが、、可哀想発言はムカムカ消化不良です😢

コメント

エル

一人っ子予定です!
祖母に2人は産めとうるさく言われていますが完全無視します☺️
理由としてはわたしに持病があるので長く減薬や断薬ができないこと、2人目を作ることで精神的余裕がなくなり持病が悪化することが怖いのが一番の理由です。あとは1人に全愛情をかけたいという夫婦の思いです笑 
自分たちが一人っ子で納得できるなら一人っ子でいいと思っています🙆‍♀️産むのも育てるのもこっちだから外野の意見は無視です!

• ★★★

★★★

コメントありがとうございました😊
    全愛情かけたい気持ちかなり分かります!!
    1人でもこんなにてんやわんやなのに、2人も3人もいるお母さんほんとうに尊敬します😢
    私自身、兄弟を作ってあげられなくて申し訳ない気持ちも息子にあるので尚更可哀想発言にイラっとくるのかもしれません💦

• 3月25日
こたん

え、一人っ子が可哀想って言ってるんですか?
イライラしますねその発言😣
何が可哀想なのか、わたしにはわかりません🥲

世の中には欲しくても出来ない人もいるし、経済的な面でも考えて一人っ子と決めてたり各家庭で色々な理由がありますよね😣
私も一人っ子でいいかなと思ってました。
理由は、不妊治療してまた妊活に振り回されるのが嫌だったし、悪阻もきつかったので🥲
ただコロナ禍で立ち会い出産ができない状態で、それがとても悔しく悲しくて、子は授かりものなのでわからないですが、最近は考え方が変わって二人目もほしいなとは思っています。

義母さん外でその発言してないといいですね。。。

• ★★★

★★★

コメントありがとうございます☆
    義母たちの時代と今はそもそも違うし、考え方もなにもかも違うのでその価値観を押し付けてこないでほしいですよね😅
    コロナ禍でのご出産不安も多いことと存じますが陰ながら応援してます☺️
    妊娠中は子の成長楽しみてますが、生活面、体調面では我慢我慢で楽しいばかりではないですよね💦
    自分が正しいみたいな人なので外でも言っているかもしれません、私も気にしすぎる性格なのでスルーできるようにしたいです( ; ; )

• 3月25日
はじめてのママリ

私は25歳で旦那が32歳で、まだ子供を望める年齢ですが
一人っ子って決めてます🥰

私の意見ですが自分の時間が欲しいし一人だけでも大変たのにこれが二人もいると大変だからです。今いる娘に全力で愛もお金もかけてあげられる。
私も実母に1人だと可哀想じゃない?って言われましたが
仲良しな友達が一人っ子ですが
とても素敵な女性なので別に育て方次第?環境次第?だなーと思います。お金もあるので良い学校に通わせてあげられると一人っ子でも別に問題ないと思っています。😆✨

ダブルチョコ

私達は不妊治療で顕微授精までしてようやく授かったのと、今1人目を育てていて自分の時間がなくなっているのが嫌で、我が子は凄く愛らしいんですが自分自身たまに子育て向いてないなぁと思うことが多々あるので一人っ子決定です☺️
あとは妊娠中悪阻がひどすぎてさらに上の子見ながらとかなんて想像しただけでも無理すぎて💦
旦那も一人っ子大賛成なので、2人目はありません☺️
旦那をやっとパパに出来たので、私は一人でも幸せです❤️

莉音

夫と正式に決めた訳では無いですが、私は一人っ子でいきたいです。
1人目で悪阻が酷く入院したこと、
産後うつになったこと、
気合いで産前の体型に戻しましたが次はそうはいかないこと、
また私側の実家が遠く、義実家に頼らざるを得ないんですが、義母が余命宣告を受けるかもしれなくてそれどころではないこと。
正直、私は親には向いてなくていつまでも女なので、2人目が出来たら、1人目も2人目も中途半端にしてしまいそうなのが怖いです。

ᵀ ᴹᴬᴹ‪︎‪‪ᴬ𓂃

私も一人っ子の予定です♡
今年 旦那は27私は26歳です。
兄弟は確かに憧れますが
一人でも十分に幸せだからです🧸⸒⸒
お金もたくさんかけてあげられるし
やりたいこともやらせてあげられます🌷𓈒𓂂𓏸
たくさんの愛情と時間を
一人息子に注いであげたいです☺︎
子供は授かりものですが
きっとこれからもこの考え方は
変わらないだろうなあと思います。

iso

うちは男の子で一人っ子ですよ♡

43で初産😄

別に、誰に何を言われようが全く気にしません。

kitty

ひとりっ子です👦🏻❤️

理由は息子が可愛くて仕方ないからです😍

弟や妹が産まれてパパやママを取られたら息子はどんなに悲しいだろうと考えるだけで胸が締め付けられるくらいに辛くて、とても下の子を作る気持ちにはなれませんでした😭

共働きでお金に余裕はあるのであちこち連れて行ってあげたり、習い事もしたり、欲しがるものはなんでも買ってあげられたり❤️
とにかく息子だけに愛情を注ぎまくっていて、とても幸せです🥰

主人も同じ気持ちだそうですし、息子が産まれるまでは兄弟が必要!と言っていたバァバも息子の可愛さに『孫はこの子だけで良い😍』と言っています☺️💕