※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

毎日イライラして子どもに影響が心配。母親になれたのか不安。

今日も優しくできなかった。イライラしちゃった。怒っちゃった。泣かせちゃった。悲しい顔たくさんさせちゃった。我慢させちゃった。

毎日そんなことばっかり。
全然笑顔で関われない。

こんなんじゃ子どもの発達に影響ありますよね。

なんでこんな最低な人間が母親になっちゃったんだろうって最近本気で思います。

コメント

ままり

うわーわかります!
下の子がその時期は特に悩んでました😭
引っ叩いたこともあるし、怒鳴り散らして、言葉の暴力😭、あの可哀想な背中。
今はほんと、落ち着きましたがその時期は一番しんどかったのでみんな通る道なのかな?
何も言えませんが同じように悩んでるお母さん山ほどいます!
頑張りましょ😂

• まい

まい

落ち着いてから毎日どうですか?
    ママのこと嫌いになったりってしないものなのでしょうか…。
    友だちにひどいことしちゃうとか…。

親がニコニコできてないとだめだよなぁって怖くなります。

• 3月25日
  • ままり

ままり

最近少し妹に意地悪したりしちゃうようになりましたが、私の怒りすぎかなと反省して、上の子優先で話をするようにしてます!
    今のところ妹にだけなので兄妹の普通にあることなのかな?と。、
    出来るだけ上の子優先と思ってしてましたが、下の子も我が強くなってきたのでそれはそれでどーなのか?と思っちゃったり😭
    子育てって難しすぎますね!!
    頑張りましょう!

• 3月26日
はまちゃん0611

下の子の首座るまでが本当に上の子にイライラしてました😓
お気持ちすごくわかります!
自分でも怒りのコントロールができず怒鳴ったり、布団をたたいてたり…やっぱり寝不足で辛くて、2人みることに神経がすり減ってたんだと思います。。
首がすわる頃にはおんぶもできてかなり楽になり、私のメンタルも安定したと思います😃

怒ってばっかりでしたが、今も上の子はママ大好きで、イヤイヤ期の下の子に手を焼く時は助けてくれるまでになりました☆

ママリ✩°。⋆

そんなの私も毎日です🥺🥺🥺
すぐ大きな声で怒ってしまって、、
気遣わせてるんだろうなぁと。ママに怒られないように。
寝た後いつもごめんねと、2人の顔見て反省会です。
でも、大丈夫です。愛があれば子供は絶対に嫌いになんかならないしいつまでもママ大好きですよ♡