※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もやもやしてます💭私の母の実母(私からすると祖母になるが、離婚してる…

もやもやしてます💭

私の母の実母(私からすると祖母になるが、離婚してる為に一度も会ったことないし、なんなら私の母も離婚して以来多分会ってない。)から
出産祝いでお金を頂いた時は、内祝いを贈りました。
この時も若干もやもやしながらも、頂いたので内祝いはするべきかなと思い送りました。

そして初節句、またお金を頂いたそうで
母から今度貰うのですが…
私は初節句過ぎたらまた内祝いを贈れば、なんて思っていたのですが、いらないと言われたそうです。
そんな訳にもいかないよな〜…と思ってたら子供の写真と手紙を送ってあげて、と母から一言…
正直、私はそこまで交流したい。と思っていなく一度と会ったこともないし出産祝いと内祝いで初めて関わった程度です。
それに母が連絡を取っているなら、母から連絡したりして母と祖母の間でやってくれたら良いのにな…なんて思ってしまってます。
昔から母方の家の方ではお金で揉めたり…
あまり良い思い出がないので余計に下手に関わりたくない、
言葉は悪いですが、物を送るだけの関係で良いのにな…なんて思ってます。

読んでいて気分を害されたり何言ってるんだと思われるかもしれないのですが
明日母が来ることで精神的に落ちてて吐き出したかったのでした😅

コメント

マミー

私も母の実母(私の祖母)は母が家を出てきた形で父と結婚してるので交流ないです☺
1度だけ小さい頃会ったことありますが、「あんた誰?」と言われそれ以外会ってないです😂

お祝いを頂いたならお返しはしないとこちらも気まずいですよね💦
私はもういない存在だと思っているので今後も関わることないです😅

nanaco

これからは金銭は受け取らないことをはっきりお母さんにでも伝えてもらったらどうですか?
物をもらったり、会ったりと関係が増えてくるのも嫌なら、それも言ったらいいと思いますが。。
どんなおばあちゃんなのか、どういう経緯で今の関係に至るのかわかりませんが…写真くらいなら送ってあげたらどうかなと思います。
年齢的に80才前?くらいでしょうか。寂しいのかなぁと思ったりします。