※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新しい職場で看護師として復帰し、3学年差で妊活を考えています。入社後1年半で産休予定ですが、2年未満での妊娠産休は気になるとのこと。自分の人生なので曲げるつもりはないが、嫌な顔されるのではないかと心配しています。

4月から新しい職場で看護師として
仕事復帰します

3人目を考えていて
3学年差にしたく、、妊活するのは今年の12月くらい
からの予定です。
妊娠したら来年の秋頃出産予定で
入社後1年半くらいで産休になりそうです‥
(あくまでも予定で授かりものなのでスムーズに行くとは限りませんが)

入社後2年足らずで妊娠産休は🤰あまり良くないですかね??

自分の人生だし3学年差にしたいので
曲げるつもりはないのですが‥嫌な顔されたらなぁ‥

コメント

たまごかけごはん

正直病院によると思います。ママさん看護師さんが多ければ理解してくれると思いますが独身の御局様が居たりすると……
まぁでも権利はありますから、堂々としてればいいと思いますよ!

ななみ

私も4月に就職して1月に妊娠が分かりました!一年立っていないという事で言うのが怖かったんですが、皆さんとても優しくて逆に申し訳ないくらいです😂!

はじめてのママリ🔰

そう思う方は居ると思います。え、もう?みたいな感じは仕方ないかなと。女性同士だと色んな感情あると思います…。
そうじゃない方も多いかもしれませんが、職場の雰囲気がどうなるかはスタッフの人柄によりますね。
もう決意が固いなら、割り切って謙虚に仕事するのが無難かと思います💡