※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

消費者金融からの封書に動揺しています。連絡方法に疑問があります。対処法を教えてください。

消費者金融について詳しいかた教えてください💦

今日帰宅すると、主人宛に某消費者金融から封書が届いていました。
会社名が大きく書かれていたのでビックリしました。

私のイメージでは、こういうところからの連絡はそれとわからないように工夫されている(パッと見はわからない、など)のかなと思うのですが、違うのでしょうか?
よほどまずい案件ということでしょうか。

動揺しています

コメント

はじめてのママリ🔰

封は開けてみましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    なんだか怖くて、、💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り敢えず開けないことには始まらないかと思います💦

    もしかしたら詐欺ってこともあるかもなので…💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開けずに主人に渡す、のはなしですか?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思いますが、元々言ってなかったとしたら、渡してもはぐらす可能性もあるかと思います😥

    • 3月25日
yuuママ

本人に渡したら詐欺とか見に覚えないとか言って隠されそうなので、先にLINEとかで帰って来たら目の前で開封してね。って送ります。

詐欺とか言われたら『うちの親や友達にもこんな事もあるらしいから気を付けてって注意したいから、撮った写メみんなに送らなきゃね』って真面目な顔して言います。

hinata✩︎⡱

まずは中身を確認してみてください🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ちょっと怖くて💦
    開けずに主人に渡すのはなしですか?

    • 3月25日
  • hinata✩︎⡱

    hinata✩︎⡱

    でしたら旦那さんと一緒に中身を確認するのがいいと思います。
    もし借入してた場合は早めに対応した方がいいので、怖いけど中身は把握した方がいいと思います🥲

    • 3月25日
ここ

わからないように工夫されてるってことはないかと、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    そうなんですね💦
    じゃあ借金ですかね。。

    • 3月25日
  • ここ

    ここ

    お金を借りたという明細か、返済をしてないという手紙かもしれないですね!

    上の方たちは開けてと言ってますが、ご主人宛でしたら勝手に開けない方がいいと思いますよ!

    • 3月25日
まるこめ

2パターンある気がします🤔
①消費者金融でお金を借りる時に必要なカードが送られてきた場合。
②お金返してね!っていうお手紙の場合。。

上から触ってみて、カードみたいなの無いですか??😭
カードだったら、旦那さんが借金する前に阻止できます!!

deleted user

確かカードはatmでそのまま出てくると借金経験のある人から聞きました
なので返済系じゃないですかね…
在籍確認とかでは分からないようにすると思いますが、郵便は普通だと思います

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません。
とりあえず触ったかんじ、カードではなさそうです。。
一緒に開けてみることにします。
ありがとうございました😢