※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が転けて後頭部を打ち、一時的に意識を失ったようです。病院で診察を受けることをお勧めします。

さっきお迎えの時保育園の駐車場で息子が前から転けて車の前のライトに突撃してしまいました。
こけた瞬間泣いて、座っていたので血が出ていないのを確認して立たせようとすると息子が後ろに倒れて後頭部を地面に打ちました。
その瞬間、さっきまで泣いていたのに急に泣き止み顔を見たら唇が真っ青になり、明らかに様子がおかしく名前を呼んでも反応がありませんでした
痙攣では無かったんですが『かっ、、、かっ、、』と苦しそうにしていて
10秒くらい名前を呼んでいたら意識を取り戻したのか急にうぇーん!と泣き出しました。
私も片手に娘を抱っこしていて地面に寝かせる訳にもいかず、片手で息子を慌てて名前を叫びながら起しました

それからいつもの息子に戻り、家に帰ると何ごともなかったかのように笑ったり喋ったりしています。

一体あれはなんだったんだろうかと。
今は普通なら特に病院などに行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

baby Kiana

一瞬だけそうなっても私なら念のため連れて行きますね。
それか#8000で相談していいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    #8000がありましたね!
    そこに相談してみます💦

• 3月25日
まーちぃ

読んだ感じ心配になります(><)病院に一応行った方がいいかも……
内出血してる可能性もありますし……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

診てもらった方が良さそうですかね😭
    内出血してたら色出ますか?

• 3月25日