※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

上の子の葛藤を描いた絵本を教えてください。

2人めが産まれるときに、上の子の葛藤が描かれているような絵本ってありますか?

下の子を妊娠してから、うさこちゃんとあかちゃん、ピーのおはなし、しまじろうとはなちゃんのお話を読んだりしてますが、どれも赤ちゃんが産まれて嬉しい!っていう話ばかりで違和感が😅
不安な気持ちを前向きにするような内容といえば、そうなんですが💦
赤ちゃんって可愛い!素敵!というお話ばかりだと、実際のギャップにびっくりしちゃうかななんて思ったりもします。

あかちゃん可愛いだけじゃなく、寂しい気持ちにもなることあるよ、でもママもパパもあなたのことが大好きだよーみたいなことを伝えられる絵本を教えてください🙋‍♀️

コメント

みぃ🔰

ちょっとだけ、って絵本おすすめです😊

ママリ

私も「ちょっとだけ」がおすすめです!親が泣きます😭笑

はじめてのママリ🔰

私も「ちょっとだけ」に一票です💡

ままり

ご回答ありがとうございます!
あらすじだけで泣けるんですが…笑😂
まずは1人で読んでみようと思います!