※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

旦那抜きで義実家の親戚の集まりに参加ってしますか⁈例えば、GWとか年末…

旦那抜きで義実家の親戚の集まりに参加ってしますか⁈
例えば、GWとか年末年始とか…

旦那は年末年始やGWは仕事です。
人と休みの時期がずれていて、集まりには基本参加できません。
今年はコロナを理由にお断りしてましたが、落ち着いたらまた連れてくと言われそうです。
けど、義母もおんなじ嫁として自分の旦那が居ない集まり嫌だよね⁈ と一言かけてくれてもいいんじゃないのかと。
その義母が、集まりに連れて行くと言ってるので結局嫁の気持ちより、孫を自慢したいが強いのかと。
みなさんなら、コロナがおさまった時どんな理由でお断りしますか⁈
一度は、生まれてすぐ断れなくて旦那抜きでご挨拶行ってます💦
一度も行かなきゃよかったと後悔中です😂

コメント

2児ママ

旦那に断ってもらいます😅

改めて旦那が休みの時に行くから
親戚の集まりは申し訳ないけど。。という感じで

• らんらん

らんらん

回答ありがとうございます!

やはり旦那ですよね😅

• 3月25日
JR @

仲良い人がいるなら行きます!
私は義姉と仲良いので旦那抜きで
泊まりとかも行ってます👍
歳近くて仲良い人とかいなければ
一人で連れてくの嫌ですよね!

• らんらん

らんらん

初めて義祖母宅に行く時、義母に義妹いるから大丈夫よね?義妹もちゃんと嫁ちゃん見てあげてよ?と言われて、居ないよりと思ってたら、義妹は違う部屋で寝ちゃったり😅 自分が食べたいもの食べて、ケータイいじってみたり😭最悪でした笑

• 3月25日
  • JR @

JR @

それは行く気失せますね!!!
    それなら旦那さんから断って
    もらっていいと思います👍

• 3月25日
  • らんらん

らんらん

そうなんですよ😂
    連れてったなら、ちゃんと最後まで見てくれよ💦と思いそこから行きたくなくなりました😂

• 3月25日
Min.再登録

年始の挨拶は主人が休みを取れなくても私と子供たちだけで伺ってます✩.*˚

「俺仕事だし行かなくていいよね!」という風にご主人から断ってもらうのが早いと思います♡⃛ೄ

• らんらん

らんらん

旦那さん抜きでも行かれてるんですね😭
    一回目は、私も嫁に行った側だしと思い行ったんですが、そこでの対応が酷すぎて😭

• 3月25日
  • Min.再登録

Min.再登録

前回嫌な思いをされたなら尚更ご主人から断りを入れてもらった方がいいと思いますよ(。•́•̀。)💦

私が1人でも行くのは滅多に会えない親戚の方に我が子を見てもらいたいという自己的な理由からで、決して嫁だから。というわけではないですし·͜·ೢ ⋆*

• 3月25日
  • らんらん

らんらん

そうですよね😅

私も、みんなに見せたいんですがこっちの気持ちも理解して欲しいなと😅
    嫁だから当たり前みたいな感じが😭

• 3月25日
はるな

旦那の地元に住んでいて義実家は車で5分の距離。
義実家に親戚集まる時は当然呼ばれます。
うちも旦那は土日祝やG.Wお盆などは仕事なので旦那抜きで私と子供だけで行ってます😑
去年はコロナで集まる機会はほとんどなかったですが。

• らんらん

らんらん

旦那さんの地元なんですね😂
    集まりとか参加した時、放置されないですか⁈😅

• 3月25日
  • はるな

はるな

私は自分から話すタイプではないし、年配の方ばかりだし私は地元ではないから話に入る事はなく、同じ空間にいるだけって感じですかね笑
    挨拶して軽くご飯食べたら子供は別の部屋で遊ぶので私も子供と一緒に別の部屋行きます😂笑
    身内にしかわからない内容の話はぽつーんとなりますね😅

• 3月25日
  • らんらん

らんらん

そうなんですよね、誰がーとか言われてもわからないし😂
    動くようになったので、子供に私もついていきたいです😂
    初めて行った時は、3ヶ月とかだったのでずっと取られてて😭

• 3月25日
やま

私は行ってますよ!仲良しなので🙌❣️旦那抜きで旅行も行ったことあります

• らんらん

らんらん

旅行ですか‼︎笑
    仲良いの羨ましいです😅

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私もいつも行ってます😊
義実家も私と子供達で行っていつも連泊してます💓
義母の姉と息子家族や親戚達とも仲良くていつも行って喋ってます✨
自分の親戚ってぐらい仲良いです笑

• らんらん

らんらん

連泊ですかw
    そういう関係羨ましいです😭😭

• 3月25日
真面目なキツネ

まさに私も旦那抜きで義実家に行くのが嫌で嫌で。
私の場合は義母が嫌いなので旦那抜きで義母に会うのすら嫌です(義父は他界しています)。

旦那が仕事が忙しくて全然義実家に遊びに行く時間がなく。
今年は正月行かなかったので
旦那兄弟からのお年玉も義母が預かっていて早く孫に渡したいみたいで今度、旦那なしで義実家に行かなければ行けません。
嫌すぎて無理すぎて憂鬱です。
早く帰ろうと思ってます😅
ただ旦那に、
旦那なしで行くの嫌だと伝えたら行かなくていいと行ってくれたので今回を最後に行きません。会いません。😂😂😂

• らんらん

らんらん

嫌ですよね😂
    行くのも嫌ですが、義母が旦那いなくても良いからそっち行っても良い?って感じなので断りにくいです🤣

なにかと理由つけて会おうとしてきますよね笑
    ほっといてほしい😭
    私も嫌だと伝えたら、行きたくないなら嫌だって言えって言われました🥶

• 3月25日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

そうなんです!うちもなにかと理由つけて会おうとしてきます。
    私は直接かかってきたら愛想のない受け答えして
    電話かけてくんなよオーラを受話器越しに出してます笑
    旦那いなくていいからって言われるんですね🥶
    あ〜でも今日はバタバタしてるでそんな日に来てもらうのも申し訳ないしまた旦那がお休みの時に伺います!
    って答えるのどうでしょう?
    私は前回お年玉を理由に家に来ようとされたときはそう答えて乗り切りました笑
    なんだったら今後もあえて毎回このパターンで断ろうと思ってます。
    (嫌だと思ってることに気づいて誘いにくくさせる作戦です!)
    旦那さん、嫌だって言えって💦
    旦那さんから間に立ってくれないんですね💦
    でもうちの旦那もなんだかんだで役に立ちません💦
    今回も一人で行くの嫌だって伝えてあったのに行ってきて言われたし😭

• 3月25日
  • らんらん

らんらん

なにかと理由つけてくるのムカつきますよね、別にすぐの用事じゃないじゃんw みたいな内容の😂
    かけてくんなよオーラ意外と伝わらなくないですか⁈笑
    うちの義母、結構心強いなと思います😅
    言われますよ〜、旦那に連絡したら仕事って言ってたんだけど〜居なくて良いから行っても良いー?って感じで🙌🏻
    こっちから、旦那いないんですけど良いですかー?って言うならまだしも😂
    居ない=来るな
    いいですね👍🏻👍🏻
    結局、いずれか自分でも意識伝えないとって事なんですよね😅
    なかなか伝わらないんですよね😂😂
    なんで、そんなにうちの親嫌なの〜?みたいなw

• 3月25日
もちもち

旦那が仕事で帰省出来ず…の時は私と子供だけで集まりに参加するって事、何回もあります😊
正直肩身狭いですが、子供の為に我慢してます🤣
そして肩身狭くて会話する事も無いので、色々積極的にお手伝いしたり親戚の他の子供と遊んでたらいつの間にかかなり受け入れられるようになってしまいました…笑

• らんらん

らんらん

時間の問題なんですかね😅
    うちは、息子が久しぶりの子供で周りに息子しかいないので、取られるとやめてーってなります😂
    義母が、手伝わない人なので手伝います‼︎といっても、座ってなさいと親戚に言われ😭
    だったら、あれやってーとか指示してくれた方が居やすいのにといつも思います😭
    放置が1番嫌です😓

• 3月25日