※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
ココロ・悩み

仕事中の体調不良にて病院に行って、休み明けの次の日、タイミングが掴…

仕事中の体調不良にて病院に行って、
休み明けの次の日、タイミングが掴めた人から声をかけてお礼と謝罪をしていました。
その人のシフトだったり、忙しそうにしている時に声をかけても空気を読めないと思われるだろうし
タイミングを見計らいながらでした。
私が1日休んで復活した日に、御局様は下に居ても長々と雑談していて
上での仕事が主なので(下の担当の人は、上に上がってはいけないと言われてる)
その次の日は御局様は休みでした。
今日やっと御局様に声を掛けたら無視されたので、『あの、』と言うと立ち上がり
非常識人やダメ人間など強い口調で言われました。
その場に居なかった人にもみんなに謝ってまわったのかとか。
私は、誰かが職場で具合が悪くなっても後日元気に出勤してきたら『ああ、良かった』としか思いません。
それと同じように、自分の価値観を押し付けられた気がしました。
謝られる側が謝って当然と思うような事案では無いと思います。
全く謝る気がなかったとかではなく、言い訳でもなく
良かれと思ってタイミングを計っていて全員には言えてないというだけなのに。
謝れと言われて謝ってまわったら、言ってる側も言われてる側も言わされた感満載になってお互いにいい気持ちはしないと思いますし、ギクシャクするし
本人が必要があると思えば言う。それだけだと思います。
いくら体調管理していようが誰でも突然具合悪くなる事はあるし、(私は1人しか居ない肉親の急死にてストレスで胃が荒れたため。職場もみんなその事を知っている)
私は誰かが休んだからって穴埋めは当然の事なので何とも思いません。
この人は最近大変だったからきついだろうなとも考えます。
何が正しいのかわかりません。

コメント