※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がせんべいを食べ過ぎて心配。かっぱえびせんも食べたがる。

お菓子について。
1歳5ヶ月の娘なんですが、せんべい4枚食べたがるんです。1歳からのかっぱえびせんも足りないのかせんべい2枚食べます💧食べ過ぎですよね💧

コメント

こだ

おやつにですか?それともご飯を食べた後にとかですかね?

おやつとしてだったら多くないと思います😳

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

おやつです(>_<)
    アンパンマンの絵がついたせんべいなんですが、最近アンパンマンとははっきり言わないけど、アパンって言うようになり、こっちーって…食べ過ぎだよなぁと思いつつ、ついついあげてしまいます😱💦

• 3月25日
  • こだ

こだ

みなさん多いって意見なんですけど、うちご飯しっかり食べてもおやつもしっかり食べて体重も標準です🤣
    むしろおやつしっかりあげないと夕方お腹すいたってぐずるので😭😭

ただ、毎日せんべいとかかっぱえびせんではなくて、おにぎりの日も有ればバナナ、焼き芋の日もあって、なるべくおにぎりにしてますが面倒な時や出先でお菓子をあげるようにしてます😊
    米の方がお腹溜まるみたいなので、無理のない範囲でですが🥺

• 3月26日
怒りママ

おやつとしては多いと思います。
あまりあげすぎると癖になっちゃうかもしれないですよ。

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

もぅ癖ついちゃったのかな…🌀おやつ食べなきゃ夕飯作ってる時何か食べたくて足元に来るんですよね😅
    ダメなのはダメ!ないない!ちゃんと教えなきゃないですね(>_<)

• 3月25日
あーか

多いと思います💦
そりゃ美味しいので欲しがると思いますよ😅

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

そうですよね💧
    卵アレルギーなので、せんべいが多いんですが…。

• 3月25日
まちゃこ

うちも手元にあればどれだけでも食べようとします😅
お菓子ボックスは見えない場所に置いておいて食べてもいい分だけ持ってきます。
お出かけのときなどはけっこうあげちゃいます🤣

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

お菓子がある場所分かってて、ずっとそこで、こっちーって待ってるんですよね😳可愛いこと…(笑)ついつい食べさせちゃいますよね💧

• 3月25日
はじめてのマリリン

おやつにあげるなら、お菓子ではなくおにぎりなバナナ、パンなどあげた方がお腹にたまると思いますよ。

みかん

大きいものですか?うちも少し前はいくらでもおやつ食べちゃう時期でしたが、多すぎて(おせんべい、バナナ、ヨーグルトみたいに数種類のものを食べさせて)吐いてを二回してから、お互い学んでたくさんは食べなくなりました笑 でも吐くまで食べさせるわけにもいかないですし、一枚!と決めてあげた方がよさそうですね💦

食べ過ぎですね💦
食事はしっかり食べておやつも食べちゃうんですよね??

うちも卵アレルギーがありますが、ご飯をしっかり食べるのでそんなにお菓子欲しがらなかったです💦💦