※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumino
子育て・グッズ

ハイローチェアについて悩んでいます。賛否両論で、1年も使えないか不安です。使い勝手や安全性が気になります。

ハイローチェアって実際どうですか?
生後1ヶ月になりました。
私の腰が弱くて、床でお世話をするのが大変です(>_<)
ベビーベッドを買おうかと思ったのですが、私たち夫婦はテーブルで生活しているので、ハイローチェアがあれば食事の時なども床に寝かせているより近くに居させることができていいかなぁと考えてます。
スイングさせられるものなら寝かしつけにも使えるかと…。
祖父から欲しいものを買って貰えることになっているので、お願いしようかと思っているのですが、ハイローチェア自体かなり賛否両論のようで迷っています。
4歳までなどと商品説明には書いてありますが、口コミでは使える期間が短いとか、動けるようになると危ないので要らないとか書いてあります。
実際のところは1年も使えないのでしょうか?

コメント

ポコ太郎

ハイローチェア、義姉から貸してもらって使ってますが私はかなり重宝してます^ ^
食事のときにすぐ顔の見えるところにいられますし、ちょっとグズってもユラユラさせたら落ち着くことが多いです(^○^)

ただ、今使ってる感じでは長くは使えないかなー…って感じはします(´・ω・`)
4歳まで使うところを想像できないです(´・ω・`)w

• fumino

fumino

4歳までというのは重量的にはOKなだけかもしれませんね。
    短期間でも、ガッツリ使えるようならいいかなと思ってます。
    重宝したとのことで参考になります!
    ちなみに電動ではなく手動を使われてますか?

• 8月25日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

電動ではなく手動です!!(^○^)
    個人的には、わざわざ電動でなくても手動ですで十分便利だな〜と思ってます^ ^

• 8月25日
  • fumino

fumino

手動なんですね、ありがとうございます!(。>∀<。)

• 8月25日
みいやん

月齢が低い頃は、よく使ってました!
9ヶ月の今も、お散歩から帰ってきて寝てる時はそのまま寝かせたりしてます!
1年使ってないのでなんとも言えませんが…離乳食の時も座らせてテーブル付けて食べたりしてますよ♩

• fumino

fumino

9ヶ月でも使えてるんですね。
    1年以内でもよく使えるならいいなと思います。
    参考になります、ありがとうございます!

• 8月25日
エリナ

寝返りするようになったらもうイスとしてしか活躍しないかなと思います😔

• fumino

fumino

私も寝返りが心配だなーと思いました。
    ありがとうございます。

• 8月25日
よっち

ハイローチェアは買わないで、ベビーベッドですが、ファルスカのミニジョイントベッドネオを買いました。小さく移動もキャスターついてて楽ですし、オムツ替えからミルクからねかしつけと何かと楽でしたよ!まもなく8ヶ月なのでベビーベッドが小さくなってきたので床で寝ることにしますが、棚や椅子としても使えるのでまぁ良いかなと思ってます。

ネムリラ的なものは寝返り打つようになると落ちるのですぐつかわなくなります。

また離乳食はじまり、ベビーチェアとしてストッケの椅子買いましたが重宝してます!

参考になればですが。

• fumino

fumino

ベッドと迷っています…
    小さいのだったら狭い家でも良さそうですね。
    棚や椅子にもなるんですね!
    ありがとうございます。

• 8月25日
♡aRitz♡

うちも基本的にテーブルで生活しているのでハイローチェアを買いました。ペットがいるのでベビーベッドいるかなぁと思ったのですが、場所もとるし今では買わなくて良かったと思ってます。ハイローチェアなかなか使えますよ(^^)テーブルの近くに移動させておけば、目の届くとこで見ていられるし、料理中も安心です。またお風呂の時など脱衣場まで移動させて待機していてもらうのにも便利です。ですが、少しの間ハイローチェアを嫌がる期間があったのであまり使わない時もありました。今は背もたれを起こしてテーブルをつけて座ってるのがお気に入りでまた重宝しています。子どもは気まぐれで、すぐ飽きたりまた気に入ったり、様々なのであまり長く使うことは期待出来ない気がしてます^^;

• fumino

fumino

お風呂の時というのは盲点でした!役立ちそうですね。
    長く使えなくても、短期間でも重宝する時期があればいいのかなとも思ってます。
    参考になります、ありがとうございます。

• 8月25日
ほっかいチャン

こんにちは(*^_^*)うたたは猫ちゃんがいて毛が気になるので、ハイローチェア使ってました‼︎うちのは少し斜めになるタイプのチェアだったので、長い時間の使用はダメと説明書きに書いてあり途中で使うのやめました(´・_・`)腰のところか負担かかってそうな感じでした。。いまはおさがりのベビーベットに寝かせてます☆平らなハイローチェアな
良いと思いますが、寝返り打つようになったら危ないですよね〜きっと。うちのチビはもうすぐ2ヶ月で、足のキックとか動きが激しくてだんだゆ下に下がってきてしまってすでに危ない気がします(T_T)

• fumino

fumino

寝返り気になりますね(>_<)
    機種によって微妙に違いそうなので目的に向いたのを探してみたいと思います。
    半年くらいでもしっかり使えたらいいなと思うのですが…
    ありがとうございます!

• 8月25日
こなつ

うちも1人目は常に泣いていたので、ハイローチェアは重宝しました❗️泣いてもしばらく揺らせば機嫌良くなり、その後寝る…というのを繰り返していました。電動と迷いましたが、予算的に手動に…十分自動でも使えますよ☆離乳食時にもイスとして利用していました。今2人目が産まれて、揺らすこと無く寝てくれますが、移動も楽だし、同じく重宝しています❗️アマゾンで購入しました❗️

• fumino

fumino

こちらでは意外と、役立ったという意見が多いですね!
    使う期間を考えても手動で十分かもしれないですね。ご意見ありがとうございます!

• 8月25日