※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠時のマイナートラブルが1人目より多いか心配です。現在12週で、吐き気や疲れ、お腹の痛み、便秘などがあり、体調の変化に驚いています。初期なので関係ないかもしれませんが、1人目との違いに戸惑っています。

2人目妊娠時、1人目よりもマイナートラブルが多いですか❓

今妊娠12週です。
1人目の時は、すでに悪阻も治って引越し作業したり、引っ越ししたり、わりと元気に過ごしていたのに、今回は吐き気もまだあるし、午前中息子の相手をしたり外遊びをするだけでドッと疲れるし、お腹や腰も重たいというかギューっと引っ張られるような痛みがあります😖

忘れてしまっただけかもしれませんが笑、少しでも便秘になると、お腹がパンパンに張って苦しいです🤢

まだ初期ですし、1人目2人目関係ないんですかね💦
お腹もすでにポコっと出てきた気がして、1人目の時とは随分経過が違うなぁと驚いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは2人目のが断然楽です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!2人目だからとか関係なく、その妊娠によってしんどかったり楽だったりあるのかもですね💡
    お身体ご自愛ください☺️💓

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

2人目のほうがマイナートラブルありました!!
あちこち痛くなりました。1番は後期に入り1人目ではなかった尿もれに悩まされました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦後期に入ってお腹大きくなると更に大変そうですね😭
    前回はお腹もあまり出ず、生産期に入ってあっという間に産まれたので今から怖いです😱
    もうご出産されてのでしょうか☺️アドバイスありがとうございます!

• 3月25日
アデリー

わかります、私も一人目より二人目の方がつわりがつらいように感じます。

一人目は休みたい時に横になってれたし、それもあるのかな?と思うのですが、確かに外遊び付き合ってると本当に疲れますよね、昼からは娘の昼寝中はひたすら横になってます。

お互い無理しないように体大事にしながら頑張りましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれもあると思います😭妊娠中に自分のペースで過ごせないのってこんなに堪えるんだなぁと実感してます💦

ありがとうございます☺️アデリーさんもお身体ご自愛ください💓

• 3月25日
mama❣️

私も2人目の方が妊娠中マイナートラブル多くてしんどかったです😭
つわりも、吐きつわり&食べつわり&眠りつわり…お腹もよく張るし、出血したり…しまいには虫垂炎で入院もしました😱💦
私もお腹出るのも胎動感じるのも早かったですね〜

でも、その分やっぱり産まれてきたら可愛くて可愛くて😍
経済的余裕があれば3人目も欲しいなーと思うくらいです😊
残りの妊娠生活&出産、ファイトです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院もされたのですね😭大変でしたね💦やはり上の子がいる分、身体にも負担がかかるんですかね😢

そうなんですか😍その言葉でこれからの妊娠生活も頑張れそうです☺️
    ありがとうございます❣️

• 3月25日
Fy

二人目の方がつわりも
トラブルも多かったです💦
まだ産まれてませんがꉂ🤣𐤔𐤔
上の子いる分動いちゃうし
抱っこしなきゃで結局安静ばかりの妊婦生活になっちゃいました💦

お腹出るのも早かったですよ〜☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦こんなに辛かったっけ…と思いながら過ごしてます😂
    やっぱり、上の子がいるとゆっくりできないし、多少は抱っこもするし、自分の身体一番では過ごせないですよね😖

そうなのですね!最近お腹が張ることが多いので、気になってました✨アドバイスありがとうございます!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期で体もしんどくなりますが、お身体ご自愛ください☺️❤️

• 3月25日
ぽこぽこ

私は2人目妊娠中ですが、2人目の方がトラブルが多いです。
悪阻のスタートは1人目より少し遅かったですが、かなり気持ち悪くトイレとお友達してました…
1人目も悪阻がキツく激痩せしましたがそれよりも酷くて辛かったです。
妊娠初期には1人目にはなかった出血🩸もありヒヤヒヤ、悪阻が落ち着いたと思ったら切迫…
トラブル続きの第二子です…

上の子がいるとなかなか難しいかもしれませんが、くれぐれも無理なさらずお身体を大切にしてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦トラブルがあると本当に不安になりますし、でも身体を一番に休めることもなかなか難しいですよね😭

2人目以降になると、1人目の時とはまた違う大変さがありますね💦ありがとうございます❣️ぽこぽこさんもお身体ご自愛ください☺️💓

• 3月25日
ともぞ

分かります😭
二人目の方が、初期はよくお腹下したり、、、悪阻も一人目は記録では11週くらいまでしか書いてなかったけど、今回は15週くらいまできつくて、まだ夜になると気持ち悪い時があります😭
恥骨も最近、痛くなりだし、、、お腹もなんだか重いような張ってるような感じがして不安になります😭一人目が切迫ぎみになったんで、なるべく上の子をだっこしないようにと思いつつも、そうもいかず、、、難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭私も悪阻落ち着いたか!?と思ったらぶり返したり、同じく夜になると気持ち悪くなります🤢
    お一人目が切迫気味だと心配になりますよね(。ŏ_ŏ。)特に上の子がいる状態だと尚更😭うちもそうなんですが、まだまだ甘えたい盛りですし、お兄ちゃんになるまで沢山抱っこしてあげたいのでしが、難しいですよね💦
    これからお腹が大きくなると大変かと思いますが、お身体ご自愛ください☺️

• 3月25日