※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が再び鼻水が出ています。市販薬のヴェポラップについて使ったことがある方、効果や使い方について教えてください。

23日で生後6ヶ月になった息子がいます。
鼻風邪になり2週間ほど前に小児科を受診し、お薬を貰いました。おかげさまで良くなってたのですが、昨日くらいからまた鼻水が出るようになってしまいました😭😭大人の都合で元気になったからと連れ回してしまったこと反省してます😭

熱もなく食欲あり、咳はたまに出ますが主に鼻水が出ていて、メルシーポットで吸っています。
そこでなんですか、以前お医者さんから市販薬のヴェポラップも効果があると教わりました。

生後6ヶ月から使えるとは書いてますが、実際に使った方はいらっしゃいますか?
塗る場所、効果、塗るタイミングなども教えて頂けると助かります🙇‍♀️✨✨

コメント

なっちゃん

私自身、小さい頃によくヴェぽラップ使ってました😄
母親によく胸元に塗ってもらってた記憶があります☺
確かスースーして鼻通りが良くなったような気がするのですが、たくさん塗ればいいって訳でもなかったはずなので、スーッと香ってくるぐらいの量を塗ってあげたらいいと思います!私は夜寝る前によく塗ってもらってたのを覚えていますが、鼻が詰まって苦しそうかなって時に塗ってあげたらいいのかなと💡

• ゆた

ゆた

ありがとうございます!
    本人は元気なのですが、くしゃみをすると鼻水が垂れてます😭
    少しでも眠れるようにヴェポラップ試したいと思います😭✨

• 3月25日