※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

喉と耳が痛くて耳鼻科に行ったのに強迫性障害に苦しむ心のケアもしらっ…

喉と耳が痛くて耳鼻科に行ったのに
強迫性障害に苦しむ心のケアもしらっちゃった。

女医さんだったから母親の気持ちも
よく理解してくれていて、

「私、メンタルも体も強いけどそれでも産前産後はメンタル崩れたよ。子供を育てるっていう責任感やプレッシャーってあるよね、相性のいい精神科の先生と会えるといいね(以前、精神科を受診したけど相性が悪くトラウマになり病院に行けてないことを話した)」

って言ってもらえて涙腺崩壊。
近くにいた看護師さんもうんうん。って頷いてて、ティッシュ差し出してくれて優しさにもう涙が止まらなくなった。

シングルマザーになり数ヶ月…。
我が子を守れるのは私しかいないというプレッシャーや、この子が居なくなったら…と不安からどんどん悪化しているのはわかっているものの、なかなか通院出来ず、でも苦しくて。

話聞いてもらえて、気持ち分かってもらえて、すごく安心した。

コメント