※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲むのが難しい状況。いつ頃からストローで飲めるようになるか不安。他の赤ちゃんは早く吸えたという話も。

ストローマグについてお願いします🙇🏻‍♀️

生後5ヶ月になってすぐに離乳食を始め、同時にストローの練習もしています。

現在生後6ヶ月で、離乳食始めて1ヶ月ちょっとたちました👶🏻

ストローがなかなか上手になりません🥲

リッチェルのいきなりストローマグ使ってます。
押したら出てくるやつです!

中身は麦茶か白湯なんですが、飲ませようとするとぐずりだし中々進みません😅ほとんど飲めてないです…

たまに自分から吸うんですけどものすごい力入れて吸って飲み込めずダーっと出てくる感じです😅

まだこんなもんですかね?
いきなりストローマグですぐ吸えたって方多くて…

いつ頃からストローで飲めるようになりましたか?🥺

コメント

JR @

息子の方がそんな感じでした!
一旦諦めてスプーンで与えて
8ヶ月くらいに再開したら
すぐに吸えるようになりました😊

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね🥲やっぱり一旦諦めた方がいいのでしょうか💦
    その場合、水分は哺乳瓶であげるので大丈夫ですかね?💦

    • 3月25日
  • JR @

    JR @

    母乳またはミルクか、スープ系ですね!

    • 3月25日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!

    • 3月25日
マリ

もし哺乳瓶を持っていたら乳首部分をストローのところにつけて一度すわしてみると、乳首イコール吸うものとわかってると思うので、私はそれで最初吸わせてできました!

  • ママリン

    ママリン

    そんなやり方があるんですね!😳
    それかもう諦めて哺乳瓶で水分補給するかですよね、、

    • 3月25日
  • マリ

    マリ


    我が家はそれで試してみたら飲んでくれました😊吸うんだーと思ったみたいで✨最初は哺乳瓶でもいいと思います🙆‍♀️

    • 3月25日
  • ママリン

    ママリン

    我が家も試してみたいです!
    ストローに乳首を被せるって感じですか?

    • 3月25日
  • マリ

    マリ


    そうです!ただ被せるだけで、そうすると乳首を吸うので、そのあとに乳首だけとってストローで試してみました。

    • 3月25日
  • ママリン

    ママリン

    なるほど🤔やってみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️!

    • 3月25日