※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰について迷っています。現在は週一のパートをしていますが、来年度から保育園に預けてフルタイムで働きたい。保育園入れない場合の対応策を知りたいです。保活と就活を同時に進めた経験のある方、どのように進めたか教えてください。

仕事復帰について迷っています。
妊娠を機にブラックだった職場を退職し生後9ヶ月の男の子を育てています。なんとなく保育園どんな感じか市役所に聞きにいった行ったら就活している状況だと入れない確率の方が高いと言われハローワークに行くと保育園に預けてないと復帰は厳しいと言われ、、、。それでもいつまでも働かないのもなぁと思っていたところ土曜日だけのパートが見つかり旦那にも協力してもらいながら4月から週一の仕事復帰をします。
しかし一年だけの契約なので来年度の4月からは息子を1歳で保育園に預けて仕事に復帰したいのですが、園見学もしっかり行って保育園も決めたいけどそもそも保育園入れなかったらフルタイムでの仕事できないし、、、😢
一旦退職されて保活と就活同時にされていた方いましたか??
またどんな感じで進められてましたか😣

コメント

ココア

私は幸い知り合いの所が次年度の4月から半年雇ってくれる事になったので、内定で申し込み出来ましたが、
そこが見つからなければ、認可外に預けてから、仕事をみつけ、認可が空くのを待つって選択肢にしようと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😭

• 3月25日

両方一緒でしたよ☺️
私は育休と同時に退職しました!
娘の保育園探しで申込書貰ったら中に在職証明が入っていて証明出さないと保育園に入れる確率が低いと言われました。
私の場合又介護福祉士として働くので、とりあえず近い施設を見つけて施設側に訳を話して申込書提出日までに面接出来れば採用か不採用か返答欲しい。とお願いして面接して採用貰って在職証明書いて出しました😊
実際働くのは4月の終わりからでパートの週4日です!!
本当に忙しくて必死でした😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園申し込みのタイミングで採用もらえると入りやすいですよね😵
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 3月25日

退会ユーザー

後々、面接して採用貰ってってする事なので、同時にやっちゃえ!って思ってその時は大変でしたが、後はかなり楽ですよ☺️
    勿論、求職活動でも保育園は落とされる事はないって言ってました!!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    あるがとうございました!!!

• 3月27日