※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お仕事

派遣で働いていて、在宅推奨の現職が好き。前の職場から正社員のオファーがあり、悩んでいる。正社員は子育てと両立できるか不安。チャンスかどうか悩んでいる。皆さんのアドバイスをお願いします。

派遣で働いてます。
今の職場は在宅推奨で週1出社出来るし気に入ってます。

最近、前に派遣で1年働いてた職場の人から声がかかり、急に正社員で働ける可能性が出てきました。

新卒で4年間正社員で働き、正社員は指導したり、会議にも出たりやること多くて向いてないなと感じ、精神科にも行ったりしてました💦

旦那は、正社員を勧めますが、多分家事分担はさほど変わらず、旦那はいずれ半年くらい海外に行き、不在予定です。

たしかに在宅出来るようになり、子どもも落ち着いてるときは暇なときもあり、フルで働くべきか、自分の働き方を悩んだりもしますが、正社員しながら子育てできる自信ありません😭

ただ、すごくチャンスなのかな、と悩みます。

皆さま色々アドバイスをいただけたら嬉しいです😃

コメント

ゆき

収入に問題がなければ
お子さんも小さいし、第二子を考えているなら、なおさら今の職場のまま残ります。

子供も急に熱を出したり、ご主人の海外勤務があったりとするなら在宅の方が都合がいいかと思います💦

私も接客業がしたいのですが子供が小さいので土日祝日休め子供の行事や体調に柔軟に対応してもらえる企業に働いてます💦

• パスタ

パスタ

収入が少ないので、問題なくはないですが、今の職場で頑張っていこうと決めました。ありがとうございます😊

小町とか読んでると正社員と悩んでしまいましたが、わたしには体力的にも無理な気がするので💦

背中を押してくださりありがとうございます‼️

• 3月27日
あや

キャリアをとるか、家族や個人の時間をとるか、
どちらを大切に考えているかによって違うんじゃないですかねぇ🤔
わたしなら今のまま派遣で働かさせてもらいます。

• パスタ

パスタ

考え方ですよね😊正直キャリア派でもないので、今の職場で頑張りたいと思います。コメントありがとうございます‼️

• 3月27日