※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヵ月の息子が夜中に泣き止まない。昼間も1時間30分ごとに泣く。アパート住まいでご近所への配慮が必要。夜中に遊び出す夫もいる。寝返りは早く習得済み。原因を探り、改善策を求めている。

3ヵ月の息子についてです。

息子は産まれてからずっと夜中々まとまってくれません。
今までは寝る前や夜中起きた時は授乳もしくはおしゃぶりをすれば寝てくれてました。
それが最近ひたすらギャン泣きします‥
昼間も活動限界が1時間30みたいで1時間30毎にギャン泣きです‥
昼間は良いものの夜中ギャン泣きだとアパート住まいの為ご近所さんの事を気にしてしまいどうしたら良いのか分かりません‥

今日は旦那もご近所さんに迷惑だし、寝れないと言ってリビングで遊び始めました(朝夜の区別が分からなくなりそうで良くないと分かってるのでこれもストレス)

お風呂は18時〜18時30
19時30頃には就寝です。

朝遅くても7時から7時30にはリビングに行きます。

これは夜泣きが始まったということなのか
息子は寝返りが早く既に習得しています。
それも関係あるのか
睡眠対抗なのか

原因を探るばかりです‥
周りの子はまとまって朝まで寝てくれる中心が折れそうです。

夜中ギャン泣きの際はどう対処したら改善したなどのアドバイスが有れば頂きたいです‥

長々すみません。

コメント

ひろ

寝るのが早すぎるんじゃないでしょうか?
元々あんまり寝ない子が12時間ガッツリ寝るのは難しい気がします。
うちはよく寝るほうですが、それでも上の子に合わせて20時半~21時就寝です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😌
    そう思い一昨日は20時30昨日は21時30に就寝しましたが、変わらず2.3時間で起きてギャン泣きでした‥
    起きる分には良いのですが起きる度にギャン泣きの対処法が難しいです‥😢😢

• 3月25日
  • ひろ

ひろ

一人で寝せてますか?
    うちは添い寝で顔を枕や腕にくっつけてるとよく寝ますよ!
    でも寝ない子は全然寝ないので、どうしようもない時もあって、お昼寝のペース掴めるまで付き合うしかない所もあります💧
    上の子は毎日22~23時就寝でしたが、それでも1.2時間おきに起きました…😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベービーベッド横付けしてます!
    やっぱり添い寝してみるべきですね‥今日トライしてみます!!
    1.2時間大変だったんですね😣
    いつか終わりはありますもんね!!

• 3月25日
たろこ

寝るのが早すぎると思いました❗私の息子はその頃から21時就寝でした❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😢
    昨日は遅めに寝かしてみたんですけど、また時間ずらしてみます!

• 3月25日