※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

徐々に痩せ細ってきました。ストレスが溜まり食べるのが気持ち悪くなっ…

徐々に痩せ細ってきました。

ストレスが溜まり食べるのが気持ち悪くなったり
何もしていないのに、
手が痙攣したり、それも旦那からの経済的なDVと精神的なDV
毎日年子1人で新生児から、今の子供らの年齢まで
家事も、買い物も、、、
毎日自分に使えるお金がありません😅💧💧
おしゃれや、女性としての喜びが感じれなく麻痺してきました。
去年の8月に旦那の義両親の家近くに引っ越ししてきましたが、
全く来てくれません。
旦那が休みの時だけ来ます。
旦那は、その8月から友達とコロナの中外食が多く、
仕事と言い、友達の家で食事会に参加していたり、
低収入なのに、ゲーム三昧、
生活費四万では足りないのに、それを何度も言うても
増えず、子供らとどこにも遊びにもお出かけに連れてってくれません。私の親戚は、沢山連れてってくれます。
旦那の車にチャイルドシート買ったのも私です。
今や、それさえもタダの飾り、休みの日くらい買い物連れてって欲しいのに、着替えるのが面倒くさいと言われ連れてって
くれず、沢山買い物して荷物も多く重いのに、
インターフォン鳴らしたり、LINEしても荷物取りにこない、
逆に私が買い物頼んだ時、玄関開けないと玄関ドンドンして
私に取りにこさせたり、旦那は、車です。私は子供ら2人に自転車です。
ストレスが蓄積し私自身が怒りっぽくなり子供らに
イライラしたり、怒りを抑える為毎日命の母私飲んでいます。
それと花粉症なので、花粉の薬も服用してます。
ですが、同時に飲んだらダメなのか、冷や汗が出て動悸が出て以来、同時に飲めなくなりました。
貧血持ちなので、貧血の薬、花粉の薬、命の母、どれかを
考えて飲まないといけない日々
そんな嫁を目の当たりにしているのに、旦那からは気遣う事すらありません。。。。
私は、それを悟りました。うちが倒れてしまっていいんだと、、
命の危機を感じてます。
ですが、私にはお金がなく、実家にも頼れません。
実家に兄夫婦が転がりこんでいて、私は薬のせいで長く寝てしまう事がたまにあります。
子供らが先に起きてしまった時、新築の家のですが、
壁に落書きされてしまいました。
私は、怒らずダメだよ、壁に書いたりしたらと
目を見て伝えました。
旦那はというと、子供らを睨んでいました。
テレビも旦那が買ったので、そのテレビに子供らの指紋や、
テレビの画面触るだけでも、口で怒るのではなく、
すぐ叩きます。
普段から子供らとコミニケーション、遊んだりしないくせに、
それをされ、私の堪忍袋が何度も切れました。
旦那にむかって包丁を持ち私が飛びかかってしまいました。
我を戻したのは、子供らが私の服を引っ張ったからです。
引っ張ってもらうまで、私は、旦那の顔横に包丁を突き刺していました。その時の私がどんな顔していたのか私も覚えていません。
これは、もうヤバいって思い旦那と会話しなくなりました。
旦那のご飯作らず、旦那の洗濯物しなかったり、、、
もう旦那を人として見れなく旦那が帰ってくると、
気持ち悪くなったり、ストレス感じてしまいます。
子供らと、おる時は、全くストレス感じなく
子供らと、遊んだりします。

自分自身が怖くてたまりません。
私は、こんな人間じゃなかったと気分が落ち睡眠不足に
なってしまい眠剤飲まないと眠れません。
眠剤も、精神科の残りを飲んでいたので、
飲んでしまうと効きすぎるので、飲む量を考えて飲みます。

離婚は、するつもりです。

この人と居たら私が壊れてしまうと思ったのと、
元から親から早く離婚しなさいと言われ続けていた事です。

精神疾患なのか、我を忘れる事があるので、
ストレスがない暮らしを選ぼうと離婚を決意しました。

みなさんに、こんな話して申し訳ないです。

みなさんの旦那が、もしこんな旦那だったら、
多分即離婚だと思います。どうでしょうか。

コメント

えいこ

包丁をつきつけられた旦那さんはどんな反応だったんでしょうか💦さておき、私の父の両親(私にとっては祖父母)も、事情は少し違いますが、夫婦間で殺人事件を起こしテレビのニュースにもなりました💦
一刻も早くその場から逃げた方がいいかもです。旦那さんを置いて、子どもたちを連れて。じゃないと、いつかあなたが本当に殺人犯になってしまうかも。。と、お話し聞いていて思いました。
私の実家はお金はある方でしたし、父親も子どもたちにとってもう少しまともな存在でしたが、私の両親も同じような理由で冷え切っており、母は日に日に口数少なく食事も取らなくなり、こんなだといずれ祖父母のようになってしまうかもしれないと家を出て行く準備を始め、ある日突然行き先もつげずに出て行きました。

ao

離婚して生活保護や母子手当を貰った方が今よりもっともっと普通の暮らしができるし、なによりも最初は大変だけど自分と子供のことだけ考えればいいので精神的にもかなり楽になりますね!✨

はじめてのママリ🔰さんの選択は間違ってないです!頑張ってください☺️

ママリ🔰

大丈夫ですか?
経済的DVや精神的DVの詳細はメモされてますか?

離婚、正しい選択だと思います!
旦那様から離れると、体調が改善されたり、薬の量も減ると思います。

私も夫から精神的DVを受け、罵倒されたときにパニックで自衛の為に包丁を持ち出してしまうことがあり、自分が怖かったです。まだ離婚はしてないですが、別居してからは体調やメンタルがかなり改善されました。

一日でも早く健やかな生活が取り戻せることを願ってます!!

はじめてのママリ🔰

とりあえず。。

すぐにご実家に帰りましょう。(もしくはご両親に来てもらう。)

あなたはもう十分がんばりましたよ。

必要なのは休養です。

少しゆっくり休んでから離婚の手続きしてもいいと思います。

ぽこ

体重何キロですか?大丈夫ですか?