※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
産婦人科・小児科

1歳過ぎてから授乳はどのくらいまでが適切ですか?息子が授乳で安心するようで、おっぱいを欲しがる時があります。しかし、今日の健康診断で授乳をやめて生理を来るようにしないと子宮が小さくなると言われました。

息子を産んで1年3ヶ月たちます。
授乳というかおっぱいを欲しがるのは寝るときとご飯途中の時なのですが今日会社の健康診断に行ったら授乳そろそろ辞めて生理を来るようにしないと子宮が小さくなるよって言われました。
母乳は出てるのですが量はそんな出てなくただおっぱいを吸ってると安心するみたいでおしゃぶり代わりになってる感じです。

みなさんは1歳過ぎてからどのくらいまで授乳してましたか?

コメント

上の子のときは1歳8ヶ月まで授乳しました!けど、生理は産後1ヶ月半位で再開しました(>_<)

• 琉希mama

琉希mama

仕事してるのでスキンシップでもう少しいいかなぁと思ってて( ¨̮ )
    安心しました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月25日
しの

私は1歳になったら辞めました😁
その代わり哺乳瓶に牛乳入れて飲ませてます😊

• 琉希mama

琉希mama

なかなかおっぱいあげないとギャン泣きパラダイスでずっと泣いてるのでまだ乳離れは無理なのかなぁと(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    お風呂もおっぱいないと不安でギャン泣きで(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月25日
  • しの

しの

娘も最初はそうでしたが、3日間あげずにいたら諦めました😅笑

• 8月25日
ミック

三姉妹とも1才になった頃にミルクやめました。最初はなんか物足りなさそうでしたが夜泣いてる時に ためしにおしゃぶりで誤魔化してたらミルク飲まなくなりました(ひどい母でごめんなさい💦)

• 琉希mama

琉希mama

ちょっと羨ましいです(・_・;)
    ミルクも飲むのですが寝るときは哺乳瓶は受け付けてくれなくて(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月25日
chibikako

1歳5ヶ月で断乳しました。
本人がもう要らないってなるまで飲ませるつもりだったんですが、二人目を妊娠したので念の為断乳しました。

• 琉希mama

琉希mama

そうなのですね( ¨̮ )
    私もいらないってなるまであげようかなぁ…楽でつい泣くとおっぱい差し出してしまう私もきっと悪いのでね( ˊᵕˋ ;)

おめでとうございます(*´`)♡

• 8月25日