※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama💕
子育て・グッズ

10カ月の男の子の夜の断乳について相談です。夜中に泣いて起きるので、麦茶をあげて寝かしつけようと思うが、お腹が空くか心配。慣れるまで時間がかかるか不安。

もうすぐ10カ月になる男の子の断乳についてです!
現在昼間は断乳できていて、夕方のグズグズタイムから夜、翌朝まで授乳しています。
このまま夜も断乳したいのですが、3時間おきくらいに泣いて起きてしまいます。
起きたら麦茶などをあげて抱っこで寝かせようと思うのですが、やはり麦茶ではお腹が空いてしまうのでしょうか?
それでも寝かしつければ慣れて来るのかと心配です。。

コメント

ぷく

1歳までは母乳かミルクをあげた方がいいかなと思います

• ®️mama💕

®️mama💕

現在妊娠中なので母乳をやめたくてミルクを試したけど全くダメで💦

• 3月25日
ゆか

病院の人に夜間断乳のことを聞いたら、そんなことよりもスパッとやめないとズルズル行きますよと言われたので、今日でおしまいね〜と昼間に話しかけてその日の夜から断乳スタートしました!それまでは寝かしつけは授乳が決まりだったので、不安でしたけど、最初は抱っこで寝かせて、起きてもトントンか抱っこ、意地でも授乳はしないというのをがんばって、3日目くらいから睡眠が安定し出して、朝まで1度か2度起きるくらいという感じで落ち着きました!お茶は飲ませてないです!欲しがらなかったので!

• ®️mama💕

®️mama💕

やっぱりスパッといかないとですよね😭
    断乳したのはお子さんが何ヶ月くらいの時でしたか??

• 3月25日
  • ゆか

ゆか

11ヶ月の時です!おっぱいに執着のない子だったので案外すんなりやめれましたよ🙆‍♀️

• 3月25日