※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♡
子育て・グッズ

結婚・出産後の生活について悩んでいます。幸せだけど独身時代との違いに落ち込むことがあります。同じような経験をした人いますか?

独身時代だと、バリバリ稼いで、自分の好きなものも買えてって感じでしたが、結婚して妊娠出産すると、フルでは働けなくて給料もあまりないし、家計にまわすと更に自分のお金なんかなく、美容院にも行けないし、鏡に映ったボロボロの私を見るとたまに独身時代と今とのギャップに落ち込む時があります。それでも子供を産んだ事に後悔はなく、むしろ幸せで、今の生活は子供のためと思い頑張れてますが…同じような事思う人おられますか?

コメント

ちぃにゃん

まさに今の私です( ´›ω‹`)
洋服とかみててもついつい、子どもの服に目移りしたり、何かほしいと思っても支払いに消えたりで中なか自分にはお金かけれません😭😭
出掛け時もほぼすっぴん...
コスメ何て子どもが生まれて全然買ってないような...
ピアスやネックレスなど子どもが触って危ないものはしまいこんで最近はまったくつけてません😫😫
もう少し、子どもが大きくなったら自分にも少しはと思って今はただただ我慢です
小さいうちはパンツ代などで出費が多いのでそれが減るとだいぶ変わるかなって思ってます😅😅
ただ周りの友達で綺麗にしてると悲しくなりますが😥😥

  • ママちゃん♡

    ママちゃん♡

    同じような方がおられて嬉しいです。そして私もスッピンです(>_<)服は子供が汚してもいいように、適当で楽重視。アクセサリーはなし、コスメや服、美容院は子供産んでからほぼナシ!周りを見ると悲しくなる時ありますよね…ちなみに貯金とかはできてますか?

    • 8月25日
しょしょ

私も同じ気持ちです(^^)
今しか無い幸せだと思って噛み締めてます。
妊娠前はバリバリ働いていたので、子育て中の今は社会との関わりがなくボケてしまいそうです。笑
お化粧しない日もざらにありますし、買い物に行っても子供に引っ張られても良い服を選んで買ったり。
子供が大きくなったら、こんな日々も懐かしく思うんだろうなーと思って今を楽しむようにしてます(^^)

まぁ

私も同じです(>_<)
将来の為と貯金してたのも減るばっかりで、もっと独身時代に自分に投資ししとけばよかったって後悔してます。
それに比べて旦那は美容院に私より行ったり、遊びに行ったりと自由にしてるので余計 腹立ちます(^^;
旦那は旦那で自分なりに我慢しとるって思ってるみたいですが、私からすると羨ましいくらいです。
でも親になったら子供の為にってなるのが普通ですよね(^^)
なので子供の成長を楽しみに過ごすようにしてます。