1歳0ヶ月 食事一口おにぎりやパンなどを手づかみ食べさせてるのですが…
1歳0ヶ月 食事
一口おにぎりやパンなどを手づかみ食べさせてるのですが、皿にのせて渡すとすぐ皿をひっくり返して投げます。
大量に入った状態で渡すと両手でつかんで投げてからひっくり返すので、一口ずつ机に直接置いてたべてます。
ひっくり返さないように吸盤が付いた皿があるようですが、木のハイチェアのためくっつかず…。
そもそもこんな皿ごと投げることがおかしいのでしょうか…。
コップ飲みも飲んでるふりしてほぼ食事エプロンのポケットにイン。
スプーン食べも、食べ物のせて渡したら、そのまま食べることもあれば食べ物だけ手でつかんで食べたり。
飽きたらポイポイ食べ物下に落とすし。
ハイチェアからおろして遊びながらだったら食べるし。
これ普通ですか?インスタとかで見る子みんなちゃんと皿から手づかみ食べとかスプーン食べしてますよね…。
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
ママリ
わかります。まるで母親の忍耐力を試されているかのようで、つらいですよね😂
SNSに出てる子は、親がうまくいったシーンしか載せてないのかもしれません。
子供からしたら、食べ物だっておもちゃのようにいろいろと試してみたいのかなと思います。
子にもよりますが、うちはお腹空いてない時は集中力が切れるので、そこそこ腹空かせてから食事するよう心がけてます。
靴下は右足から
わかりますー!
我が子も皿ひっくり返すのが好きです。ひっくり返したお皿を叩いて音を出したり、口に持っていってフチをハムハム噛んだり。
(なのでママリさんがおっしゃるような吸盤付きのお皿を購入してお世話になりっぱなしです。)
他にも書かれていることはほぼほぼ経験済みです。笑
ただ、最近急に食事量が増えて前のめりに食べ物にがっつくようになり、遊んでいる暇はない!って感じになってきて結果的に手づかみ食べやスプーン食べが上手になりました。
こちらは特に対応を変えたりはしていないのですが。
インスタの子達もそうなのかもしれませんね🤔
コメント