※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
お仕事

夕食後、微熱の職場の人からラインが来て、自己判断してくれと言われた。薄情でしょうか。

もやもや。

夕食後のばたつく時間帯に、職場の人から
「微熱続いてるんですけど元気だから明日仕事いって良いですか?」
ってライン来た💦
そんな怖い事私に聞かないで…。責任もてねーよ😱
上司に指示仰ぐか、あまりに元気なら誰にも言わずひっそり自己判断してくれ💦
ていうか心配なら病院行って🏥

私は薄情な人間でしょうか…。

コメント

ひめ&そうママ

薄情じゃないと思います。
そういう事は上司に確認するのが一番ですよね。
ロールパンさんは間違ってないですよ☺️
その職場の人は、ロールパンさんを信頼しているから話したんじゃないですか??
でも、忙しい時はやめてもらいたいですね😅

はじめてのママリ🔰

いや、思います!
なぜロールさんさんに聞くんだ❓笑

つぶら

ひめ&そうママさん、はじめてのママリさん、ありがとうございます😊
薄情じゃなくてよかった…😌

もうちょっとだけ愚痴らせてもらいたいのですが…

・実は今日私仕事休みだったので仕事の連絡して欲しくなかった。
・ていうか今日の仕事中に上司に相談しとけばよかったじゃん⁉︎?という思い。
・ていうかいつから微熱あるのよ⁉︎?
・先程ラインの通知で明日出勤すると連絡があり、それはそれで不安…。なんか怖くて既読つけれない。
・ふとシフト表を確認したところ、明日上司休みやん!まじかよ。余計怖くて既読つけれない。

という事で、全てを放棄して寝ることにしますw

ママリ

仲良い人からですかね?
判断出来ないし上司に聞いてって言いますね!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊後輩からです。そう言うしかないですよね💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私なら、微熱とは具体的に何度なのか、と
やはりコロナもあるので私では判断できないので上司に確認お願いしますって返します😂なんか、微熱続いてるのに今更聞いてくるのもなにか予感してるのか⁉️って怖いですし💦とにかく上司に投げますww

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊やはり上司に投げるしかないですよね!
    その上司も明日休みです笑笑
    微熱の程度と期間は確かに気になったのですが、聞いたところで私が線引きを出来るものではないかと思い、つつかずにおきました。お子様が風邪をひいていてうつったかもという事で、その感染経路だと一般にはコロナ疑いは薄いと言われますが、とにかく私が判断することではないので笑笑

• 3月25日
ママ☆

私には判断がつかないので
上司に連絡してくださいとしか 言えないですよね😱

• つぶら

つぶら

ありがとうございます(^^)そういうしかなうですよね💦
    なんか夜高めの熱が出たらしいんですが、朝は微熱だったらしく、結局出勤されたものの昼には帰宅されました。

• 3月27日
  • ママ☆

ママ☆

結局帰るんかいって感じですね💦

• 3月27日
  • つぶら

つぶら

さすがに「1日しっかり休めば良かったのに〜!」と言ってしまいました笑笑

• 3月27日
  • ママ☆

ママ☆

それはいっちゃいますね👍🤣

• 3月27日