※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての検診や育児で不安を感じるママさん。他のママとの関係や子供の友達作りに悩みがあります。アドバイスをお願いします。

この前検診へ行った時の話です。

これからの事に対して凄い不安な気持ちで
いっぱいになりました。聞いて下さい(-_-;)

初めての検診
初めてのママ
初めての育児
初めて話すママさんたち

いろんな事が初めてでした。

他のママさんがたは知り合いがいたり
家が近かったりで病院につくなりワイワイと
もう仲良しになってました。

話かけて下さるママさんもいましたが
緊張しすぎた私は話が噛み合わず
ずっと頭の中で(どうしよう、どうしよう、)
と唱えてました。

年齢は関係ないと思うのですが、
絶対5歳〜10歳くらい離れてるママさん
だろうな、話しかけたら馴れ馴れしいの
かな〜とかアレ聞きたいな話に入りたいな〜
とは思いつつも勇気がでずもう無でした。

シングルだとやっぱり普通の家庭とは
違うから仲良くなるのは難しいのでしょうか、

子供に友達出来てほしいので私も精一杯頑張り
たいのですが、まずどうすればいいのだろうか、

人付き合いもそうだけど生きていくって
大変ですね( •︠ˍ•︡ )

アドバイス下さい。
わかりずらいですが

コメント

詩

シングルだろうが両親揃ってようがあまり関係ないかな?って思います。

普段息子さん以外に大人と話すことありましたか?
身内でも友達でも!

とりあえず挨拶しましょ☆*゚
最近お昼暑いのでそんな話題とか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族と話したりたまーに近所の方とすれ違った時お辞儀するくらいです(><)

    次検診の時は自分から話しかけに行けたらいいなぁ思います(汗)

    • 3月24日
  • 詩

    そうですよね!
    会話の成立する大人と話してないと喋り方忘れちゃいますよー‪w

    とりあえず話しかける前に小さくでも良いので深呼吸して挨拶だけでも!って感じで「こんにちはー☆*゚」って声かけましょ!

    話さないと!って考えすぎると緊張して話せないと思うので(>_<)

    私は焦っていっぱい喋って後で大丈夫だったかな?って後悔するタイプです‪w

    • 3月24日
おかゆ

4ヶ月健診でのお話ですか?
まずワイワイした空気になることにびっくりです😂
私の地域では、ただ淡々と自分の健診の項目をこなすのみなので😂

そんなに息子さんのためなどと気負わず、差し障りのない話からでも大丈夫じゃないですか?
そのうち気の合う人が見つかると思いますよ。
シングルとか見た目でわかるんですか?
なんせ、気負いすぎだと思います😂

子どもは子どもで、ある程度の年齢になったら自分で友だち作れますよ🥺

もじゃ

わたしは夫がいますが、ママ友いません!
子育て環境は関係ないと思います!

何となく寂しいんですけど、特に気にしてないです。
わたしの周りもママ友いないよって人は多いですよ。
保育園とかに属す様になると、嫌でも付き合わなきゃいけなくなるので無理しなくてもいいと思います。

あと、たまに支援センター行くのですが、親が仲良くても子ども同士が仲良くなるのはまだまだ先なんだろうな〜って思います。
うちの息子は9ヶ月ですが、まだまだ他の子と遊びません!

子どもの為に!って思ってつくるより、自分が友だちになりたいかどうかが大切だと思います〜😊