※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

精神病名は診断できますか?周りから障害と思われる行動に悩んでいます。

悩みです。
私は同じことを何回かきいたり聞こえづらくて何回もききかえしたり意味もわからず答えたり、、、します。流されたりもあります。
周りから見れば何かしらの障害かしらって思われてそうです。
ADHDかもしれないし強迫性障害かもしれない、、、
昔から人付き合いが苦手で友達もいないに等しいです、、、

精神病にいくと病名がはっきりしますかね?

コメント

私もありますよ!
診断はまだ、ADHD確実で聴覚過敏やAPDもきっと持ってます。
APDは聴覚情報処理障害、○○難聴(名前忘れました)とも似てるそうですが、発達障害が原因だったりもするそうです。
APDの特徴にもある、早口、ボソボソ声、ざわついた中での会話、これがとんでもなく聞き取れないです😂
聞き返しづらい、これ以上聞き返したらやばい、こんな時は分かったふりで意味もわからず答えたりします。
周りの音が全て耳に入ってくるけど聞きたい音だけを選んで聞き取れない、こんな感じです。
同じ事を聞くのは「あれ?なんて言ってたっけ?」ど忘れして聞きます。

ちなみに対人関係で出やすいのはASD、昔からとの事ですしASDの可能性もあるかもです😅
発達障害は検査したり少し通うことになるよと聞きました。
時間をかける必要はあるかなと思いますがハッキリはすると思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございますm(_ _m
    APDまさに私です!しらなかったです!
    ASDはじめてききました!
    なんだか病名が色々とありますね!😱
    治療しにいこうと思いました!

• 3月25日

退会ユーザー

私も自分自身を振り返っていてふと調べた時に出会いました(笑)
    APDはあまり有名ではないそうで…💦
    診断はまだだけど精神科に相談まではしていて、APDについては「え?なにそれ?」でした😂
    調べると詳しい病院出てくるかもなので調べてみてください!

ASDはADHDと同じで発達障害、自閉症スペクトラムとかアスペルガーとか聞いた事ありませんか?

対応も聞けると思うので是非☺️
    ただ大人の発達障害は幼少期の様子も重要視されるので、親や夫を連れていき話をしてもらわないといけなくなるかもです。
    発達障害に詳しい病院がいいと思いますが、電話で問い合わせてみてくださいね。

• 3月25日