※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKG
家事・料理

結婚記念日に普通の夜ご飯を出したからか、旦那が不機嫌になってしまい…

結婚記念日に普通の夜ご飯を出したからか、旦那が不機嫌になってしまいました。牛肉出したからいつもより個人的には特別感あったのに。
旦那は好き嫌いがあり、特別な日はどんなメニューにすれば良いかわかりません。それに作っても外食してくる日もあり、作る気が…。
まず酢が嫌いなので、ちらし寿司等寿司系、チキン南蛮等酸っぱくない物もだめ。ハンバーグや唐揚げは良く作るしだめ。パスタも夜ご飯に出して欲しくない人なのでだめ。トマト味が嫌い。葉物はあまり好きじゃないので八宝菜や野菜炒めも好きじゃない。
好きな食べ物何と聞くと、唐揚げ、豆腐、醤油。!?豆腐と醤油って何やねん!

何か良いメニューを教えてください!>_<
また皆さんの特別メニューも教えてほしいです🌟

コメント

m*

記念日おめでとうございます❤️
旦那さんちょっと面倒くさいですね💦すいません(´・∀・`)
ステーキを焼くとかどうですかね?それにサラダとか温野菜付け合わせて⭐︎

  • TKG

    TKG

    回答ありがとうございます!
    面倒くさいです💔何が食べたいと聞いても何でもいいよ、無理しないでね、とか言うんですいつも🌀不機嫌になるくらいならリクエストほしいです😭 それに日曜日にケーキも買って、記念日に手作りした一年を振り返るアルバムを渡したので、私は記念日もう気合いいれなくていいと思っちゃいました💦あとは子どもにかかりっきりなのも嫌なのかなと💦愚痴ってすみません💔
    ステーキ!思いつきませんでした! 奮発して出してみようかなぁ…🌟

    • 8月25日
deleted user

誕生日のときに、よく作りますがコロッケと唐揚げとか2種類作ったり、クラムチャウダーのパイ焼いたりします!めちゃ簡単ですよ!

  • うめりんこ

    うめりんこ

    横入りすいません!このパイすっごく美味しそうですね!よければレシピも教えていただけませんか??

    • 8月25日
  • TKG

    TKG

    回答ありがとうございます!
    そういえば父の日にコロッケとメンチカツをしましたが、普通な反応でした(T_T)
    このパイめちゃめちゃ美味しそうだし、豪華ですね🌟私もレシピ教えてほしいです♡♡

    • 8月25日
  • TKG

    TKG

    うちグリルもオーブンもないんでした(T_T)でもレシピ教えてほしいです😭🌟

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ★材料
    冷凍パイシート2枚
    サーモン(刺身用) 約100g
    クラムチャウダー缶 150g
    粉チーズ 適量
    ドライパセリ 適量(飾り)
    溶き卵 適量

    ❶サーモンは適当な大きさに切る
    切ってある刺身用はそのままでも!
    上にかぶせるパイシートは、棒などで少し伸ばして下くるシートより気持ち広げます。1センチ間隔で切り込みを入れます。

    ❷下に来るパイシートにクラムチャウダーの分量の3分の2を乗せて、サーモンをその上に並べる。⚠️周囲1センチには載せないようにする➡︎最後もう1枚のパイシートを重ねる為

    ❸サーモンの上に更に余りのクラムチャウダーを乗せる(サーモンをクラムチャウダーで挟むイメージです。)

    ❹先ほど1センチほど開けた周囲に溶き卵を塗り、切り込みを入れたパイシートを被せます。上と下のシートを貼り付け、フォークの背で押し付けて模様をつけます。

    ❺表面に溶き卵を塗り(ツヤが出ます)粉チーズとパセリを振りかけます。230度に予熱したオーブンで15分焼いたら出来上がりです!15分で焼けなければ少し時間を伸ばして下さい。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電子レンジにオーブン機能があればできますが…どうでしょうか(。-_-。)

    • 8月25日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    ありがとうございます!家飲みすることも多いので、おもてなし料理にもこのレシピいただきます(o^^o)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりずらかったらごめんなさい💦わたしもクックパッドで見つけたのですが、クラムチャウダー缶使うので、味付けとか特別なことしなくてもいいので楽です!笑

    是非参考になればとおもいます。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはもしお嫌いでなければ、お米じゃなくて、フランスパンにしてみるとかですかね!

    意外と普通の料理ですが、パンにするだけでガラッと雰囲気変わりますよ!料理はあまり得意じゃないので、盛り付けなど汚い部分もありますが…なにか参考やヒントになればと思います…꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

    • 8月25日
  • TKG

    TKG

    オーブン機能付きやっぱ買おうかしら>_<ないと不便なんですよね🌀 トースターじゃ焼けないですよね>_<
    画像ありがとうございます✨みーちゃんさん料理得意そうですよ!>_< パンもたまにはいいですね🌟チーズ乗ってて美味しそうです✨
    今度旦那の誕生日があるので、やってみようと思います*\(^o^)/*♡

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これで中身をアップルパイにした時はトースターで焼いたのでもしかしたらできるかもしれませんが、時間かかったり、外のシートと中身の焼け具合のバランスがどうか分からないので、おすすめできないです(。-_-。)

    パン切ってチーズ乗せるだけなので!あとは飾りにパセリのせると割となんでも、よく見えますよ!笑

    オーブンあるとケーキ焼いたりもできるので便利ですよ!

    結婚するまで料理したことなかったので、毎日クックパッドにお世話になっています…💦

    • 8月25日
  • TKG

    TKG

    そうなんですね(T_T)💔
    オーブンないとケーキもクッキーもパンも焼けない💔そんなに料理に時間かけられないですが、たまにやりたくなる💔

    パセリとか緑の色合い大事ですよね!やってみます✨

    そうなんですか?すごい工夫してらっしゃるなぁと思いました(o^^o)
    私もクックパッドラブです♡便利な時代でよかったなぁとよく思います💦

    • 8月25日
うめりんこ

旦那さんに聞くのが一番な気がします…>_<…それにプラス何か作ってあげたら喜ぶんじゃないでしょうか?というより結婚記念日くらい旦那さん側から何かしてほしいですよね…

  • TKG

    TKG

    回答ありがとうございます!
    聞いても何でもいいって言うんです(T_T)不機嫌になったりする権利ないと思いませんか?(T_T)💔
    私もレパートリーないのと、つい節約したくなっちゃって普段の料理めちゃ普通なのも、少し反省してます🌀
    旦那は何時に帰ってくるのかわからないし、お休みも全然ないので、何かやってくれるつもりないと思います💔笑

    • 8月25日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    なかなか面倒ですね(−_−;)冷奴でいいんじゃないですか。
    しゃぶしゃぶとかは嫌いですか?

    • 8月25日
  • TKG

    TKG

    面倒だしむかつくのでよく冷奴出します笑笑
    しゃぶしゃぶ好きです!たしかに冷しゃぶはやるけど、しゃぶしゃぶは家でやったことないかもしれないです…!🌟🌟🌟

    • 8月25日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    夏でもアッサリだからうちはよくしますよ(o^^o)我が家は、きんのぶたが大好きなんですが、そこで細切り野菜を茹でて豚肉で食べるんですが、絶品です。野菜嫌いでも食べやすいと思います(o^^o)

    • 8月25日
  • TKG

    TKG

    美味しそうです!💕家でもできそうですね!それに下準備が切るだけ✨何時に帰ってきても大丈夫ですし🌟

    • 8月25日
(°▽°)

わぁー偉いです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
不機嫌になられたら、翌日冷奴だけ出しそうですよ(笑)
それか唐揚げを特別メニューにするため、普段は出しません(笑)

私のところはもっぱらステーキとシチューがイベントの時のご飯です。

特別メニュー求めるなら、花束とケーキ(プレゼント)買ってこいって追い出します(笑)

  • TKG

    TKG

    回答ありがとうございます!
    Ryooさんサイコーです!!想像したら脳内で復讐してやった感出ました😎元気でました😂ありがとうございます✨

    唐揚げを特別メニューに昇格作戦もいいですね😎笑

    シチューも嫌いなんでした(T_T)本当面倒なやつ!
    ステーキ焼くだけだしいいなぁ!何時に帰るか、食べるのかわからないやつに作っておくのも嫌になることがあるので、帰ってきたら焼くだけにしておくの、ご馳走だし楽だし、私にもできそうです!

    本当それ言いたいです(T_T)私は手作りですが一年を振り返るアルバムを渡したけど、私はもらってなーい!むかつく〜〜!!!代わりに何か家事やれ〜〜!!!

    • 8月25日
雪

子供もいて料理に手をかけれなくなったのでイベント時は、すき焼きにしてます(*^^*)
作るの簡単、豪華!!おいしい笑

  • TKG

    TKG

    回答ありがとうございます!
    すき焼きいいですね!✨三大ポイント?抑えてますね\(^o^)/✨やってみます♡♡♡

    • 8月25日