※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
お仕事

保育園で仕事を辞め、3ヵ月以内に次の就職先が見つからないと退園になるか悩んでいます。有給消化をしながら12月いっぱいで辞めたいですが、それでも1月退職扱いになるか知りたいです。

保育園、年長の年の12月の月にお仕事を辞め、3ヵ月以内に次の就職先が見つからないと退園でしょうか?
うちの自治体は仕事を辞めて3ヵ月以内に次の就職先が見つからないと退園ルールです。
と言うことは仮に3ヵ月以内に仕事決まらなくても、卒業できるって事ですよね?
職場で色々あり、1月に有給消化しながら少し出勤する形で辞めるか、12月いっぱいで有給を消化しきる形で辞めるか迷っています。(できるなら12月いっぱいでやめたい)
1日でも有給が1月にかかっていれば1月退職扱いになるのでしょうか?そこら辺もどうなのか知りたいです。

コメント

2児♂️の母親

退職時期については無知ですが、病院で診断書書いてもらい保育園と役場に提出したら休職中保育園預かってもらいました。その後妊娠しまた別の病院で診断書書いてもらい、、、結局去年丸一年仕事しなかったです。仕事せずに保育園預けれる理由は産前産後か疾病か介護かな、、と(>_<)
まぁ4月から復職しますが😱

• ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

ご回答ありがとうございます。
    それは承知です。就職活動では3ヶ月間猶予があり、退職時期の質問です💦

• 3月25日
あんちゃん

私の自治体も退職後3ヶ月以内に次の職場を決めないといけないルールがあります。
でも、年長クラスは次の職場が決まっていなくても保育園は継続できると聞きました!
市役所や区役所に確認してみた方がいいと思います。
職場で色々あると大変ですね。早く辞めて楽になってください。

• ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね😃💦
    年長は大丈夫そうな気がします。
    役場に確認してみたいと思います!
    今すぐにでも辞めたい気持ちですが、転職は考えずに保育園の継続もあるのであと2年弱は頑張ろうかなと💦
    あと5年と思えば2年なんてきっと頑張れるはず笑

• 3月25日