※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠中に起立性低血圧になった方、どんな対処法をしましたか?運動も怖くてできません。

今日洗濯物を干している時に動悸がはじまったので病院に行くと起立性低血圧でした。
妊娠中期など妊娠中に起立性低血圧になった方、どんな対処法をしましたか?
病院では薬など無く、無理しないようにとしか言われませんでした。
動いてない人になるとネットで書いてました…
運動も1人じゃ何かあると思ったら怖くてできてません。

コメント

はじめてのママリ

妊娠前から起立性低血圧です🙋‍♀️
無理をしないとか、頭をいきなり上げ下げしないとか、立つ際に気をつけるとか、そういう対処療法しか出来ないですね😥
病院でもそうとしか言われませんでした😭😭
自分がどういう時にしんどくなるか覚えておくのが大事かもしれないです!

• もふもふ

もふもふ

学生の時に年に一回ほどなってたくらいで対処法がわかってなかったです😓
    やっぱりそのくらいですよね😓

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっきそれこそこの起立性低血圧のせいでお風呂上がりぶっ倒れそうになったので思い出したんですが、
    食後すぐお風呂入らない方が良いです!
    あと長湯厳禁ですね。
    私1度お風呂上がりに倒れて腰を骨折してるので😭

• 3月24日
  • もふもふ

もふもふ

食後1時間しないうちに毎日入ってました😓
    長湯も10分〜20分旦那と一緒に入ってるのであっという間に経ってたり…
    妊娠中にもしそんな怪我が起きたらと想像するだけで怖い🥺

• 3月24日
ママ

とにかく水分を取る、です!
あと急な動きは辞めて休み休みゆっくり動くといいです😃

• もふもふ

もふもふ

水分多い方だと思ってたけどたりてなかったみたいですね😓

• 3月24日