※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
産婦人科・小児科

助産師さんにイラッとした出産エピソードを共有したい。痛みに耐える中、内診が痛くても助産師さんが軽い感じで話していたのがイライラした。感謝はしているが、ちょっとしたモヤモヤが残る出来事。

助産師さんにイラッとした出産エピソード聞きたいです😂私は感謝の気持ちももちろんありますが、申し訳ないですけど、助産師さん達にイライラしてました😂

私の場合はベテラン感ある先輩の方と経験浅い感じの方でした!

陣痛中痛みに耐えつつ内診の時に2人の助産師さんがその都度2回やってて陣痛中真っ直ぐに仰向けの体制が痛くてきついから早くやって欲しいのにヘラヘラ話を2人でしながらされててイラッとしました😓

ごめんなさいねーって声はかけてくれるけど、ヘラヘラ笑いながら私の方は見ず先輩と話しててそれをみた先生も早くやってあげてって声をかけてくれました!

陣痛中がピークに近づいて毎回2回ずつ内診をされるのが本当に苦痛でヘラヘラされるのが本当イラついて「もう嫌だ!」って怒りました🤣助産師さんは内診してくれてたんだけど、めっちゃくちゃ痛い時にヘラヘラして話してるのにイラッとしてしまいました🤣

いざ分娩室の時は担当の方がお腹を押してるためか陣痛のタイミングがいまいちわからなくてわからないって伝えたら先生が合図出してって言ってくれたのにも関わらずずっと言ってくれなくて自分で多分今って感じでやってました😂

無事に産まれたから感謝してますが、ちょっとモヤついた話を共感してもらえたらなと思い投稿させてもらいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

患者さんが苦しんでる前で私語はないですよね…
なってないなーと思います😅💦

基本は母子同室だけど、寝たい時は預けられます、と謳っている病院で出産しました。
退院前日だけは預かってもらって寝たいと思ってました。
そして、退院前日に勇気を出してお願いしにいくと「体調悪くないなら自分で見てください」とピシャリ…
産後でメンタルも不安定だったこともあり、病室でベビーを前にして大号泣…
イラッとしたというか、あまりの冷たさに辛かったです😢💦

• のんびりまま

のんびりまま

ですよね😓痛い時にそんなで子宮口全開の時は私をみながらほら、もう無意識にいきんでるでしょとかのんびり解説してるのもイラッとしてしまってました🤣

私も母子同室でした!👀えー!!預けるのをお願いするのも勇気入りますよね💦私はなかなか言えずでした😔

勇気だしたのにその言い方なんだって思います😠体調悪くないならって出産してまだ数日で体はボロボロだよって感じですよね!それは私も泣くと思います😢

お話聞かせて下さりありがとうございます🥺

• 3月24日

1つ目は新人さんでした
頑張って腰さすってくれるんだけど…全然違う!!楽にならないしむしろ足痺れてるから足触ってー!と切れました(笑)

2つ目は出産後でしたが
色々不安で話しかけて質問したりしてもとんでもなく冷たい態度で、横目でチラッとこっちを見るだけの人がいて。
プツンと言って目が腫れるほど泣きました(笑)
そして退院を早めてもらいました(笑)

• のんびりまま

のんびりまま

あら😥私も先輩の方が背中ここさすると楽でしょって言われたけど、全くいやかわらないと思ってました😂その時はまだ痛いけど、どうにか耐えれる時だったからグッと堪えたけど、その後の新人さんの方はさすってるけど、そこ違うところで一言『したー』って言いました🤣

足ってちゃんと教えてあげて偉いです👏❤️私はちゃんと言えずでした😂

そういうの本当メンタルがボロボロの時にやられると最悪ですよね😥出産の時に思ったのが助産師さんにとってはいつもの事だろうけど、お産は私達にとってはいつもの出来事ではないし、初めての方も多いしちゃんと教えてほしいですよね💦

お話聞かせて下さりありがとうございます😊

• 3月24日